見出し画像

先週の食事記録振り返りと、気づき、今週の取り組み。

こんにちは☺️✨✨
ゴールデンウィーク明けまして、
お天気もまだ湿っぽくて
体が余計にだる重〜な月曜日ですね😂💦💦
お疲れ様です!🫡

今日も、
先週の
振り返り➕α、
やっていきます‼️

先週(5月1日〜5月7日)の食事記録

だいぶ食生活が乱れました🧐💦

イベントが5月5日にあり、
食事作りを頑張れない日が続きました😫

イベント前日と当日は
どんどん太っていった時によくやっていた食生活を送ってしまいました😫

あと、
『ウィートナゲット』という
全粒粉のパン(20枚入り)を買ったため、
朝食がほぼ毎日のように
それになりました。
そのまま食べるのは私は苦手でしたが、

チーズを乗せてトーストすると
カリッとして
おいしく食べられました👍

気がついたこと

5月4日と5月5日は、
かなりハードに体を酷使しました。
(汗だく➕強い筋肉痛)

そのためか、
なにか、スイッチが入ったのか?
いつもより多く食べても
体重があまり増えない日が2日くらい続きました(5月6日と5月7日)

ただ、
昨日5月7日(日)は
ウォーキング等の運動はできなかったので、

ボーナスタイムのような
体のスイッチが切れてるのではと思うので、

また食事や摂取カロリーに気をつけます。

今週の取り組み

今週は、
朝食に固形物を食べるのをやめてみようと思います。

朝食は
具無しお味噌汁の予定。

ちなみに今朝

なめこときぬさや、みょうがの味噌汁だったのですが、
私は具無しで。


先週は1週間、
かなり食欲が強く出た1週間でした。

もしかすると
その一因が
朝に血糖値を上げすぎている
ことにあるかもしれないので、

朝•具無し味噌汁生活
にしてみようと思いました。

余裕があれば
味噌玉を作ってみようかと思います。

先週のポジティブ要素としましては、

朝の体重が
98キロ台の日が多かったことかな☺️

少しずつですが
引き続き頑張ります😄

ご覧いただきありがとうございました‼️
(*´︶`*)♡Thanks!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?