見出し画像

罪悪感なしのおやつを食べよう🥞

こんにちは☺️✨✨
今日は日差しがすごいです🫠💦💦
外で活動されている方はどうかお気をつけて🙇‍♀️
お疲れ様です🍹

今日は、
ダイエット中におすすめのおやつを
ご紹介です🙇‍♀️

何回か作っているのですが、

↓こちらの過去記事でもチラッとだけご紹介しています☺️🙇‍♀️


オートミールパンケーキです🥞🤗

昨日は美味しくできて、
家族にも好評でしたので
改めてご紹介させてください🙇‍♀️

材料(小ぶりサイズ3枚焼けます)

オートミール(インスタント)←一番、粒の細かいオートミールです。
ロールドオーツに比べてカロリー増えますが、
ロールドオーツより圧倒的にパンケーキを作りやすいです。
量は、
耐熱容器に敷き詰められる程度(80グラムくらい)

牛乳(オートミール加熱用)
耐熱容器に入れたオートミールに加えます。
吹きこぼれが心配な場合、水でも大丈夫。

牛乳(オートミール冷まし用&生地の硬さ調節)
様子を見て少しだけ入れます。
入れなくても大丈夫な生地の硬さの時もあります。
私は今回は入れなかったです。


2個。
卵1個で作った時がありましたが、
2個入れると焼きやすいです。

トッピング
お好きな果物、
ヨーグルト、
あんこなど
なるべく罪悪感無く食べられるトッピングを
選んでみてくださいね☺️

作り方

1.レンジ対応耐熱容器に
オートミール約80グラムを入れ、
そこに、
浸るくらいの水or牛乳を入れ、
電子レンジ500w、3分ほど加熱します。

牛乳は
吹きこぼれる可能性があります。
私は今日、別の料理で同じ調理をして
牛乳が全部吹きこぼれました😭

電子レンジをそっと見守るか、
気をつけながら調理してみてください🙇‍♀️

水は多分大丈夫です(まだ吹きこぼれたことがない)
牛乳のほうが風味が良いような気はします。

2.レンジで加熱したオートミールが
もちもちしていればOK。
少し冷まして
卵2個を入れます。
よくかき混ぜてください🙇‍♀️
生地はこれでOKです。

あとは好きに焼くだけ🙌

3.焼くときに
ココナッツオイルを使うと
さらにヘルシー度UP &
スイーツ感がUPします🤗

焼けたら、
お皿に乗せて
トッピングを楽しみましょう🤗✨✨

私にとっての
幸せのパンケーキ☺️🥞

昨日はマンゴーの日だったそうで、
マンゴーをのせてみました☺️

白いクリームは脂肪0のパルテノです。
無糖だったので、オリゴ糖を少し足しました。

あとは、
つぶあんと、
お茶のジャム☺️

和洋両方、
欲張りセットな一枚を作ってしまいました😂

ぜひ、
トッピング楽しんでくださいね😆✨✨

昨日はこれを15時ごろ
おやつに食べたのですが、

その後、
おなかが空かなくて
夕飯を食べるのを忘れてしまいました😦💦

ダイエット中でも
美味しくて
幸せな気分になる一枚、

ぜひお試しください🤗🩷✨✨

分量は適当でも、
オートミールの加熱をしっかりして
モチモチにさせておけば
なんとかなってしまう、
私のようにお菓子づくり苦手な方にも
カンタンなおやつです🤗

美味しく食べて
ダイエット頑張りましょうね👍✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?