見出し画像

これまで敬遠していたオートミールを食べてみたら最高だった。

こんばんは☺️✨✨
お疲れ様です😊✨

4月20日ごろ締切の作業のことを考えていたら
落ち着かなくて寝不足に😔
体調が悪いここ二日でしたが、
今日は作業にならないと思ったので
外出して食材を見繕ってきました(*´◒`*)

その中の1つが

オートミールです☺️
たまたま今日は値引きをしていました😆

オートミール、
実はこれまで敬遠してきたんです😂💦💦

しかし、
昨日見た動画で(↓こちら)

ブリトー🌯を簡単そうに作っておられたので、

ほかにも
オートミールでパンケーキを作っている方もいたし、

ブリトー作れるんでは!?

と思って
チャレンジしてみました😂

すでに2枚焼いてしまったあとの、
残り1枚分の生地しかないんですが、
我流の作り方は、
適当にオートミールを出し、
そこへ牛乳を、
オートミールをふやかす気持ちで入れる。
さらにつなぎとして
卵を2個入れました。
ほぼ卵焼きなんじゃなかろうか。
焼いているところです。
一応、ちょっと厚いクレープっぽくなってる。
ひっくり返す時に
粉のつなぎが入ってないので割れやすい。

そして私が昼食として食べたのが
こちらです💁🏻‍♀️

割れました😂バラバラに…😂
巻けないので
上にレタス、生ハム、クリームチーズ、ミニトマトを
のせました。

これが、
想像以上に美味しかったです。

あれ?
オートミール、
全然まずくないし
むしろ美味しい。

今まで
自分の白米至上主義のために
オートミールを敬遠してきたのですが、

もう、パンの代わりにこれで良い……

と思うほど
個人的には衝撃的に
美味しかったです。

こんなものも
作ってみました☺️

先ほどの生地を焼いて、
いちご🍓と
クリームチーズ、
甘みに
てんさいオリゴ糖シロップをかけた
クレープ風なもの。
弾力がありすぎて
巻けないので、
折りたたんでます😂

こちらは
父へのおやつとして
作りました😂

食べている時、
ブリトーというよりも
フランスのガレットを
なんとなくイメージしました。
色々な具材を入れて食べたら
お手軽で良いかもしれません☺️

オートミールへのイメージが
全く変わった(良い方に)ので、
今後もオートミールのレシピを
チェックしてみようと思いました😊

ご覧くださりありがとうございました‼️

いつも応援のスキ♡、そして
フォロー本当にありがとうございます🙇‍♀️🙏✨

(人 •͈ᴗ•͈)感謝✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?