見出し画像

ゲームボーイと共に歩んだ私の人生『カエルの為に鐘は鳴る』

こんにちは!☺️✨✨

唐突ですが、
私の幼少期の相棒🎮は
ゲームボーイでした。

ゲームボーイがあったから
生きてこられたと言っても過言ではないくらい
一緒に過ごしたゲーム機です。

ゲームボーイには名作ゲームがたくさんありましたが、

今日は私が全力で推したいゲーム、
『カエルの為に鐘は鳴る』
について書かせていただきます😆✨

このゲーム、まず驚いたのが
今までゲームボーイのゲームでこんなことがあっただろうか!?
と思うくらい、

フォントに工夫があったり、

キャラクターの声に合わせて音が変わったり…

そして子供心に、効果音がすごく良いなと思っていました。

ゲームを彩る音楽も素晴らしいです!

このゲーム、
子供がプレイするにはなかなか難しかったです。
謎解き要素があったり(自分はブロックを積んで先に進むところで詰まってしまって、
攻略本を探しました。)

アクションと謎解きが楽しめるRPG……というところでしょうか。

主人公が変身しないと先に進めない仕掛けも
秀逸です✨✨

今、RTA動画を見ながらこの記事を書いているのですが、
懐かしいのに
ほとんど忘れてしまっていることに気がつきます。(なにしろ31年前のゲーム……!)

なかなかに難易度もある
歯応えのあるゲームですが、

最終決戦のころには
タイトルの伏線回収も含め、
感動しすぎて涙が出そうに……。

『カエルの為に鐘は鳴る』、
良いゲームだなとは思っていましたが、

やはり
『名作』『神ゲー』と
おっしゃる方が多く、
納得できます。

そんな神ゲーが
Nintendo Switchで
Nintendo Switch Onlineの特典として
今後プレイできる予定になっているとのことなので、

本当に楽しみです。

ゲーム好きで、このタイトルを知らなかった!
とおっしゃる方は
ぜひ遊んでみていただきたいです!😆✨

いや〜、良い時代になりましたね〜😂

自称元ゲーマーでもあるので
今後もたまにはゲームについても書いていきたいと思います😊

それではまた〜😄🤚🏻✨✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?