見出し画像

(4月17日夕方追記)4回以上リピートしているダイエットレシピ

こんにちは☺️🍀✨
お疲れ様です🫡☺️✨✨

今日は、私がここ2ヶ月くらいで
4回以上リピートしている、

めちゃくちゃ簡単で
すぐ作れて美味しいレシピを
ご紹介させて頂きます🙇‍♀️

前置き

ダイエットを始めてから
YouTubeで色々な
ダイエット関連の動画を見ていますが、

しらっちさん(しらっちの遊び場)
の作るレシピは
本気で痩せるやつだと直感しました。

その中でも
『無限豚キャベしゃぶ』は
最高に簡単で美味しいです。👍✨✨

レシピ動画のご紹介

Short動画で10秒くらいなので
良かったら覗いてみてください🙇‍♀️
(詳しいレシピはコメント欄の
しらっちさんのコメントにあります)

材料を入れて煮るだけなので、

疲れている時でも大丈夫🙆‍♀️✨✨

忙しい方はここから

作り方の説明

お湯500mlを鍋に沸かす。

ほんだし小さじ1白だし大さじ3を入れる。

千切りキャベツ(コンビニでも買える、カット済みので大丈夫。
私は玉ねぎ、コーンが入っているものでも試しましたが、
そちらも美味しいです👍)
家にキャベツがある方は、キャベツを千切りしましょう。春キャベツ美味しい👍

豚しゃぶ肉を入れます。
お好みの時間しゃぶしゃぶして完成。

今日作った分です。
カットキャベツが無いので
春キャベツをスライサー&包丁で千切りしました💪🏻(どう見ても千切りの形をしていない😂)

お湯500mlなので
スープの量は少なめですが、
スープも楽しめます。

ダイエット関係ないぜ!
って方は、
スープにご飯を入れて
鍋のシメっぽくしても
良さそうです。
とき卵なんかも入れたりして😂
(太る料理のスペシャリストですので、
このくらいのアレンジは朝飯前です🫡)

簡単な材料と調理法ですが、

だからこそ
何度も何度もリピートしています。
とてもおすすめですので、

特に、
疲れて何も作れない!
という時のために

カットキャベツと
豚しゃぶしゃぶ肉を買って
ぜひ作ってみてください🙇‍♀️

ご覧いただき
ありがとうございました😊✨✨

4月17日夕方追記

お昼に作った無限豚キャベしゃぶが
すっごくちょびっとだけ残っていたので、
その鍋にまた500mlの水を入れ………(エンドレス無限豚キャベしゃぶ)

そして気がついたことがあります。

2回目は、
しゃぶしゃぶ肉が無いので
ソーセージを入れて作りました。

まいたけ、
ネギも加えて。

そこで気がついたことが、

シメはごはんよりも
うどんか
そばの方が
合いそう。

ということでした。

自分の
食への嗅覚には
ちょっと自信があります(*´◒`*)

もしよろしければ
お試しくださいね(*´◒`*)🙇‍♀️

ご覧いただき本当にありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?