見出し画像

ごはん日記〜昨日のごはんと、運動記録〜

おはようございます😄✨✨
今日は素晴らしいお天気になりました😆✨✨

見るからにお出かけ日和のお天気です😄

私は今日はお昼からジムに行ってきます(*´◒`*)

さっそく、
昨日のごはんのふりかえりを
やっていきたいと思います(≧∀≦)✨

昨日なに食べた?

昨日のお昼は、前日の野菜ジュースカレー🤣
カレーは避けるんじゃなかったのか……😂
これホントにおいしすぎました。
ぜひぜひ、野菜ジュースでカレー作ってみてください😆👍✨

過去の自分だったら
カレーだけおかわりして
汁物なんて飲まなかったと思いますが、
カレーをおかわりしないで
汁物を飲むようになったところは
少し成長💪🏻✨
夕飯😊
お腹が空きすぎてたので
お箸があばれてます😂💦
左上から
蒸した鶏胸肉とトマト、
ツナオクラ和え、
七分づき米茶碗半分、
豚汁。
豚汁は、お昼に飲んだのですがやや濃かったので
半分残して
夕飯時に薄めて量を増やしました😂


オクラが冷蔵庫で眠りかけてたので、
オクラ消費レシピをと、
ツナオクラ和えを作りました。

(超適当な)作り方…オクラ1パックをゆでる。→水にとり、冷ます。→適当に切る(調理ハサミで切ってもいいですね😊)→ツナ1缶(個人的に、ツナ水煮缶がラク…だけど、オイル漬けの方がコクはあると思う)を切ったオクラと混ぜる→お好きなドレッシングをかける。以上😄

一品足りない時にオクラとツナ缶は
スーパー救世主ですね😂
コーン缶がもしあったら、
コーン缶も入れると
さらに美味しいです😂✨

蒸した鶏胸肉は
めちゃくちゃ柔らかかったです😆
たくさん食べたかったですが、
小さく切って、
一口の数を増やして我慢しました(*´◒`*)💦

先日出かけた際に、小ぶりの食器を何点か買ってきたのですが、
夕飯時に盛り付けをしている
だるまさんの器2点が
使いやすくて、厚みがあるので安心感があって
お気に入りです☺️

体重どうなった?

前日が105.0キロでしたので、
マイナス0.4キロ😆
あと4.7キロ落とせば
100キロを切ることができる〜🙌🏻✨
だいぶ無理ですが、
0.4キロずつ毎日減らせたとしたら
あと2週間ほどで100キロ切れる感じなのかな。

3月20日ごろに100キロ切れるかもしれない……
なんて、
そんなうまくいかないんですよね😂💦💦💦

そもそも、
1日に0.4キロ減るって
なかなか無理です😂💦💦

今月もPMSの影響が予想されるので、
空腹をまぎらわせる方法を
色々考えたいと思います。

昨日はエアロバイクを漕いだら
空腹がまぎれたので、

お腹が空いた時に運動するのは良いかも、と
ちょっと思っています。

昨日は運動頑張りました(*´◒`*)

昨日、エアロバイクを漕いだ時間は41分
消費カロリーは173キロカロリーとのこと。

おとといから、
歩数稼ぎを目当てに←こらこら😂💦
エアロバイクを頑張っています🚴‍♀️

あまり、時間は何分以上絶対‼️とか決めると
続かないので、
調子がいい時はもう少し漕いでみようかな、
とか
その程度で続けられたらと思います☺️💦💦

歩数稼ぎという
明確なモチベーションがあるので←おいおい💦
やるか!という気になるのはいいですね😄

エアロバイク歩数稼ぎで
10,000歩を超えました😂
頑張りました!

おととい、昨日と
エアロバイク頑張ったから
今日は自信を持ってジムに行けます😂

今日はお天気が最高😆

今日はとってもお天気が良くて、
本当に、おでかけしたくなる陽気です😆✨🌷

私は花をたくさん咲かせたいなぁと思っていまして、
今朝は花の種を色々買ってみました☺️

綺麗だな〜と思って
まき時を見ないで選んだりもしてしまったのですが、
花いっぱい計画、
頑張ります(*´◒`*)♪

今夜は満月🌕でもあるので、
夜の散歩も
きっと良いですよね😆

どうぞ良い一日をお過ごしください!✨✨
🍀✨✨

(今日から、スキ♡の御礼のイラストを
また2枚新しく追加しました(≧∀≦)
ちょこっとでも楽しんで頂けたら幸いです
(*´◒`*))

いつもありがとうございます‼️✨✨🙏✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?