見出し画像

ごはん日記〜リメイクは楽しい〜

こんにちは!✋😄✨✨
今朝は買い物に行ったため
noteの投稿がお昼近くになってしまいました😂💦

お元気でお過ごしでしょうか。🍀

今朝はこちら地方は
雨予報だったのですが、
どうやら降らなかった模様。

最近は、
種まきをしたプランターに水をやるのが
日課になりました☺️

プランターに蒔いたほうれん草も
芽を出してきました😄🌱

さっそく昨日のご飯の振り返り、
いってみます😊

昨日なに食べた?

昼ごはん。
上から
レタスサラダにトマトと
ドライカレーをのせたもの。
右は昨日の里芋と豚肉の照り焼きを、
牛乳を加えて煮て
器に盛ってチーズをのせ、
トースターで焼いたグラタンです😊
スープは
トマトと卵の、酸味の効いたスープ😊
晩ごはん。
左から
トマトと卵のスープ、
ゆでたブロッコリー🥦に
卵たっぷりのタルタルソースがけ(ブラックペッパーを効かせて😄)、
チンジャオロースです😊
ブロッコリーがすごく良い茹で加減に
茹でられました😄

料理のリメイクが好きです。
昨日の場合、前日の里芋と豚肉の照り焼きを
グラタンにリメイクしました。

リメイク料理は、
すでにある余った料理を
別の料理に作り変えられるところが
大好きです😆❤️✨

買ってきたお惣菜のリメイクも大好き😊
父や母が遠慮なく
トンカツや唐揚げなど
高カロリーなものを買ってきてくれるのですが😂、
トンカツをみぞれ煮にしたり、
唐揚げも小さく切って野菜と炒めて酢豚風にしたり…
そんなことを考えながら作るのが好きです。

昔から料理は好きだったかもしれません。
自分で料理を作らない頃から、
毎日料理番組を見てました😂

作るのは好きなんですが、
片付けるのが苦手なので
だいたいシンクがすごいことになってることが多いです😂💦💦

作りながら片付けられる方は本当にスゴイと思ってます🥲✨

体重どうなった?

今朝の体重は104.3キロ。
前日比マイナス0.2キロ。
今の体組成計で計測するようになった
1月14日から比較すると
マイナス9キロになりました🙌🏻わーい😆

体重の減りが鈍くなってきた。今後はどうする?

今また少し体重が落ちにくい時期なのか、
かなり頑張っても
体重が落ちにくくなってきました。

そこで、
腸内環境改善に力を入れようと思っています。

本を何冊か入手してみました。

そして、
料理の方も
レシピ本を参考にしようと
本を買ってみました😊

見るからに
『美味しそう……!』
と勝手に声が出るようなお料理が
たくさん載っていました😊
参考に作ってみたいと思います☺️✨✨

今日の目標

今日はスーパーで、
最初は鮭を買おうと思っていたのですが
美味しそうなやりいかとめかじきがあったので
買ってみました😊
何にするかこれから考えようと思います☺️

今日はオンライン講座に出たりで
動きの少ない1日になりそうですが
良い一日にしたいと思います💪🏻😆

どうぞ良い一日をお過ごしください✨✨

今日もご覧いただき
ありがとうございました‼️🙇‍♀️✨✨😄🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?