見出し画像

ごはん日記〜継続はつらいよ〜

こんにちは☺️✨✨
土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
今日もポカポカ陽気で
外に出たくなるようなお天気です😊🌷✨

私は今朝一番に美容室へ行ってきまして
髪を少しだけ切ってもらいました☺️
伸ばしているところなので長さは変えず☺️💦
見た目は劇的には変わらないですが
良いリフレッシュになりました🤗🎶

今日は午前中に出かけて
時間も微妙だったことと、
この1ヶ月で溜まったかなりの疲労感、
また、
ごはん日記という形で続けてるのが
どうなのかなぁと悶々と勝手に悩みまして
投稿がだいぶ遅れました😂💦💦🙏

継続は力なり💪🏻!ってことで
明日でnote開始から2ヶ月になるので
今後、より良い記事の形を
模索するかもしれませんが
ごはんの記録は続けようかなと思います☺️💦

ではでは、
ごはん日記、今日もスタートです✊✨

昨日なに食べた?

昨日のお昼ごはん。
上から
里芋と豚肉のグラタン(前日保存していたものを
父と半分ずつ😊)
長ネギ・わかめ・絹豆腐の味噌汁、
ピリ辛ホイコーロー。
またお昼の時間までにお米を炊くのを忘れました🤣💦
夕飯は、
こちらのスープを作ってみようと、
夕方の外出前に
野菜をたくさん切って、
電気調理鍋に放り込んでおきました😂
こんな感じ。
昆布を使うんですが、
『塩こんぶ長』で代用😂
昨日買ったやりいかは
トマト煮にしてみました😄
にんにくとオレガノを効かせて
イタリアン風に。
電気調理鍋で作っておいたスープのもとで
海鮮豆乳スープを作りました😊
(これも↑の本に載っている
アレンジレシピ)
お米を食べなかったので
もう少し満足感が欲しく、
バナナヨーグルト+てんさいオリゴ。
甘いものはやっぱりおいしい🥲

今朝起きた時は、胃の調子で
『ちょっと食べ過ぎた感』があったので
もう少し量を減らしても良かったかも…?

体重どうなった?

104.1キロ。
今年1月8日に
ダイエット開始を決意した時は
114.1キロだったので
ちょうど10キロ落としました🔥

63.5キロを最終的な目標にしてるのですが、
64キロとしても
あと40キロ😂
まだまだ長期戦になりそうですが
引き続き頑張ります❤️‍🔥💪🏻✨✨

今日の動画

羽生結弦さんの公式YouTubeチャンネルより。


動画を見ながら、
懐中電灯の明かりでご飯を食べたこととか
思い出していました。

自分が今
何かを出来ているわけじゃないから…
と思っていたのですが、

『忘れないでいること』
だけでもいいんだと
そう言われて
少しほっとしています。


今からまた
花の種を蒔いてこようと思います😊

芽を出さないと思っていた
バジルとパクチーも
少し芽が出てきたみたい??

継続、
そして
あきらめないこと、

どちらも大変ですけど
少し頑張ってみようと思います☺️💦

今日もご覧くださり
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨

どうぞ良い週末をお過ごしください‼︎
🤗🍀✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?