見出し画像

個人レッスン

3連休初日。連休は月曜日の歌のレッスンに行く交通費を確保して、後は引きこもって、かなり前から作業中のお仕事の動画編集と脚本を書こうと籠る覚悟をした。

日曜日、行こうと思っていた予定は
半ば諦めかけていた矢先、
演技指導の個人レッスンを
申し込みしてくれた方がいて、
本当に有り難く、
明日の課題の役づくりのために
早速レッスンをさせていただいた。

貸金業の取り立て家の役を即興劇でやりたい
のだけど、どうやればいいかご相談だった。

演技とは全く関係ないが、
大学卒業したての頃、テレビや制作会社を
落ちまくって早く関西から上京しようと思っていた
私は初任給がいい上場したての貸金会社に
勤めた。
報酬金欲しさに色んな際どい契約をした。
23歳の女子が何千万の札束持って、
相手の勤務先や自宅に1人で乗り込み
本人や保証人と契約し
公正証書の説明とかしてたんだから、
不思議な話だ。
督促業務だって普通にやっていたので、
取り立て屋が考えそうなことは
大体わかる。

というわけで、実体験をアドバイスもあり、
翌日彼女は、私の師匠でもある座長に
エチュードで台詞がリアルだと
褒められていた。笑。

そんな私が今や逆の立場になり、
自己破産なんて。

大いなる遊びをやっている
みたいに見えると
その方に言われたが
自分でも、 そう思う。

いつか作品にするための
壮大な遊びだと思う✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?