6/26の頭

約3ヶ月ぶりにLMとして
活動を再開。

3ヶ月ぶりの活動一発目は
デビュー曲のブラッシングレコーディング。

おおよそ一年前にデモ音源として
レコーディングしたものを
エンジニアさん指導の元で
再録し、ブラッシングしました。

自分で言うのもどうかと思いますが、
LMの曲は非常に難しい。
コピーするならしてみやがれ。
と言わんばかりの難易度です。

本家の僕ですら歌えねんだもの。
一年前のデモ音源を聴き直しても
そりゃあんた歌えないよ。と言わんばかりの
テンポの曲。

あのレコーディングからはや一年経ち、
なんとか無事に今回ブラッシングして
ようやくある程度"曲"になりまして
いや、よかったよかった。
(まだそれでも納得いかん部分があるくらい)

とは言え、レコーディングという形でありながらも
ボク個人はスタジオに入るのも
約3ヶ月ぶり。
声を出す事も約3ヶ月ぶりでございます。

スタジオの空気感や機材の香り、
あの閉鎖的な空間の肌触り等
懐かしく感じるかなぁと思いきや
対してそんなこともなく。

さすがは腐ってもミュージシャン。
感覚は染み付いてるから
懐かしくなんか感じないんですね!
ってか?

いや違う。

3ヶ月もまともに音楽から離れてたんだから
そんなスタジオの肌触りやら空気感なんて
一丁前のミュージシャンが
鍛えに鍛えてようやく感じる"感覚"は
とっくのとうに忘れちまったんですな。笑

強いて言えば、
初めてスタジオに入ったような感覚に
なっちまった訳です。
こりゃ情けねえったらありゃしない。

3ヶ月前のバリバリロックだった
MASKくんの面影は
もうしばらく帰ってきてくれそうにありません。

どこか遠く、音楽発祥の地にでも
旅に出かけてらっしゃるんでしょう。
しばらく放っておきましょう。
お腹が空いて
寂しくなったら帰ってくるでしょうから。
あぁ見えて、あの男は寂しがりです。
よく知ってます。

だって僕ですから。

きっとただいまも言わずに
すーっと家の扉を開けるでしょうから
それまでじーっと待ちましょう。

玄関前に
餌の"ゼンハイザーe935"を
罠の如く仕掛けてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?