新しいことを始めたいけど踏み出せないアラサー

最近、いくつか新しいことを始めたいなって思って、思いを巡らせているんです。

でも30過ぎると新しいことってなかなか手が出せないんですよね。
自分よりも若い人たちが頑張っていて活躍しているのを見ると、私が始めるには遅すぎるんじゃないかとか。

そもそも新しいことを始めたいと思ったきっかけは収入を増やしたかったから。

もともと新たな出会いの場が得意じゃなくて、あまり合コンとかにも行かないタイプだったけど、コロナもありまったく機会はなくなったし、いずれ書きたいけどマッチングアプリはイヤな思い出と化したので二度とやりたくない。そうなってくるとこの先1人で生きていく覚悟を決めないといけなかったので、そのためには困らないようにお金が必要だなと。

実家も賃貸で、いま独り暮らししている家も賃貸なので、将来1人きりになったときに住む家がなくなるのが怖いから家を買いたいし、自分に何かあったときに病院とかホームとかに入れるだけのお金は貯めておきたいじゃないですか。

本業もおそらくそこそこもらえてはいるけど、大手のくせに退職金がほぼないことはわかっているので老後詰むし、そもそも出世に興味がないし、面倒な責任だけ押し付けられるのが嫌だから役職上げて年収増やす選択肢も考えていない。

そう思ったときに収入を増やしたいなと思って副業も始めたんですが、まあ別に大した収入源にもならないので、もう少し効率良く稼ぐためにも新しいこと始めたいなと思ったんですよね。

でも自分が好きなこととか、向いてることで効率良く稼げるものって全然思いつかなくて、何しようかな~って考えてたら「猫飼ってるんだし猫垢で何かしてみれば」とか、「ましゅたろ声がやや特徴的だし顔出ししたくないならライバーになってみたら」とか、友達がいろいろオススメしてくれて。

猫垢で何かしてみるにしても、知り合いに見つかったら恥ずかしいなと思ったり、ライバーってもっと若い子がやるものな感じがしてBBAの新規参入怖いなと思ったり、そもそもライバーも身バレ怖いし・・・とか、結局やらない理由を見つけては言い訳している。。。

でもうちの猫ほんとに可愛いから全世界に知ってほしいし、ライバーさんたちみたいにわいわい楽しくゲーム配信とかもしてみたい。そしてそれがお金になったら超ラッキー・・・。

踏み出す勇気キャモォオオオオオオオオオォォォオォン;ω;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?