見出し画像

📻[HSP]作り置きと特別な料理の日を迷う前に決めておく

この記事はスタエフで語ったことを編集したものになります。
占いやカウンセリングはStoresで行っております。

皆様こんにちは。
主にHSPさんや繊細さんを専門にカウンセリングをしているましゅと申します。
本日もよろしくお願いいたします。

今回は作り置きと特別な料理の日を迷う前に決めておくというテーマでお送りしたいと思います。

一見HSPと関係ないテーマかと思うかもしれませんが、ちゃんと関係があるのでご安心ください。
皆様は毎日料理をしていますか?
昔はお母さんが毎日作るというイメージでしたが、今の時代はおかずを買うこともできれば作り置きという方法もあります。

良く考え込みやすいHSPさんは以下のような頭の中になりませんか。
・毎日作ったほうが美味しいものを食べられて幸せ。
・全部手作りの方がいいかな。
・作り置きも便利。
・いやいっそのこと全部外食の方が楽?
・それはお金がかかるし、身体にも悪そう…
・やっぱり毎日手作りをしなければならない

実はこれらは私が過去に考えたことです。
そしてそのあとは頑張って毎日作ろうとして、うまく行きませんでした。
具体的には、迷う時間と作る時間が長くなってしまって、他のことをする時間がなくなってしまいました。
なので間をとって決めてみることにしました。

・作り置きおかずは月火木金の4日間。それらは月曜日に作る。
・土日はその日に決める。
・水曜日は凝った料理をする。
・きんぴらごぼうとサラダはできているものを使う。

以前より楽になり、そして健康面を保てるなど希望を叶えられるようになりました。
また、水曜日に凝った料理を作るので少し料理上達も見込める予定です。笑

こうすることで、この日はどうしよう?と迷うことが少なくなりました。

毎日迷う時間を減らしたいという方におすすめのお話でした。

ということで本日は以上になります。
ここでお知らせです。
現在、公式LINEをご登録の方限定でタロット占い1件300円のサービスを実施しております。
下記にリンクがありますのでよかったらご覧ください。

ここまでご清聴いただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
バイバイ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?