沈黙の音

なんだか、黙っていることに慣れてきてしまった

小さな頃からおしゃべりで
一言余計に言うくらいの私も
妙に空気を読むのが癖になり
「言わない方がいい」ことが多いと察し
友人との会話や家族、SNSですら
とりあえず、黙ってしまっている

エアコンの効いてる部屋にいる時間が長いのに
無駄に冷たい飲み物ばかり飲んでしまって
身体が冷え切ってしまって
生理不順でなんだかもう心身ともに「面倒臭い」気分

口は禍いの元
黙ってしまえ

そんな風に過ごしていたら
なんだか
心の中にはいろんな気持ちが湧いているのに
どこにも吐口がないまま
溜まってしまって

ここにいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?