見出し画像

note開始して1週間、1記事10いいねもらえてうれしい

 今日がnoteを始めて1週間になります。日々アクセスいただけてうれしい限りです!

 特にうれしいことはこの記事が10いいねを達成したことです!

  一週間で10いいねもらえるとは思っていませんでした。本当に感激です!いいねして頂いた皆様、ありがとうございます。記事を見に来てくれた皆様、ありがとうございます。

〝いいね〟がモチベーションにつながる

 Youtuberやインフルエンサーの人たちが「みなさんのいいねやコメントが力になります」って言ってるのをよく見ます。

 見ている側としては「いいねとかもらえると収益的になんかいいことあるんだろうな。そのために言ってるだけでしょ」と思っていました。

 しかし、実際にもらえるとめちゃくちゃうれしい…本当に頑張れます!初めていいねを貰えた時は思わずガッツポーズしてしまいました。

note始めて変わったこと

 僕のメイン投稿ネタは映画レビューです。書く前と今では映画に対する見方が大きく変わりました。

 昔はただ見ているだけ、それで面白かった、つまらなかった。その感想をネットにぶちまけるだけでした。

 ただ、初めてからは「この作品はどういうふうにレビューを書こう」と意識しながら見るようになりました。

 「これはどういう意図で作ってるんだろ」「ここはどうして面白い(つまらない)んだろう」など

 意識してみるから、頭に残る。それをアウトプットするからしっかり覚えている。

 いいことずくめです。noteを書く時間が取られますが。

次の目標

 映画レビューを書いて15いいね、100PVをめざしていきます!そのために何をどういうふうに書けばいいかトライアンドエラーを繰り返していきます!応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?