見出し画像

夏休みの宿題を提出しよう #たまごまると舟を編む

たまごまるさん企画
#たまごまると舟を編む  に挑戦!

まず、子どもの頃のような
絵日記感覚を取り戻すことがまず難しく、
そこからいかに格好良い文章にできるか
試行錯誤。

正直、
格好良さを求めた文章から、
元の文章をもはや想像できないような…笑

あと、
なぜだか元の文は
「です・ます調子」で書いちゃうのに、
変換した文は
「だ・である調」で書いちゃうんですよね。

不思議。


それではどうぞ🙇‍♀️

「少し嬉しかったこと 大好物ネギ」

今日少し嬉しいことがありました。

長ネギが3本199円だったのです。
最近300円くらいだったし、さらに全部痩せてる細いネギで、ネギ好きな私は困っていました。

久しぶりに我が家の冷蔵庫にやってきた長ネギさん。どう食べようか、考えるのもまた楽しいです。

↓ ↓ ↓ Let's 変換 ↓ ↓ ↓

グレゴリオ暦で年始から231日目にあたり、
年末まであと134日ある日のこと、
少し心が晴れ晴れとして喜ばしきことがあった。

植物界 被子植物 単子葉類 キジカクシ目 ヒガンバナ科 ネギ属 のネギが3本199円だった。
近頃300円くらいで売られており、さらに全部痩せ細っているもので、それらが大好物な私はつらく苦しいと思っていた。

久方ぶりに我が極狭の家に似合わぬ三種の神器の一つ、巨大な冷蔵庫においでなさった長ネギ氏。
どう食そうか、思考するのもまた心躍り、ご機嫌だ。



お付き合いいただき、
ありがとうございました🥚




私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。