見出し画像

どうか教えて、この空の名前


この空の名前を、
誰か私に、
どうか教えて。

画像1

疲れた顔で見上げた空は、
「美しい」以上の言葉を
私に求めさせるんだ。


空を見上げて
地球を丸く感じさせた空は、
これが初めてかもしれない。

画像3

美しい
美しい
美しい

私の思考をスキャンできる人がいたのなら、
さっきの私の頭の中はこれだけだ。

画像5

あの雲を抱きしめて、
抱きしめて、
愛でて、
愛でて、
最後は潰してしまいたい。

そう思い、
背負ったリュックの両紐を手繰り寄せる。


刻々と変わっていく雲たち。

画像2


私は空の蒼さに惹かれているのか。
それとも群れなす雲に惹かれているのか。
はたまたその先の燃ゆる太陽に惹かれているのか。

画像4


誰か私に、

この空の名前を、
この気持ちの名前を、
美しい以上の言葉を、

どうか教えて。




またまた参加させていただきます🐋


この記事が参加している募集

#404美術館

31,584件

私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。