見出し画像

紫陽花よ、雨粒よ

母の日に紫陽花を送った数週間後に、
あっという間に近所に紫陽花が咲いた。

高級な紫陽花を送ったのに、
悠然とあちらこちらに咲く紫陽花。

画像1

私たちだって美しいのよ、フン

少し腑に落ちないけど、
梅雨発表の翌日の晴天みたいなものかな。


ところで、
どうして紫陽花は私たちを魅了するのか。

春は桜が、
初夏は紫陽花で、
秋は紅葉や銀杏に、
冬はクリスマスツリー。

若干違うものが混じっても、
私たちはそれらを見かけたら
カメラを、スマホを向けずにはいられない。


紫陽花は晴天に咲き誇る姿より、
雨の中で撮るのが好きだ。

今年は二枚、
それに視点を当てて撮ってみた。

画像2

よく撮れた気がして、
仕事帰りのあの道も足が軽かった。

ああ、綺麗な雨粒。

画像3

紫陽花がそれを引き立たせてくれたのか、
それとも青々とした大きな葉たちが
そうさせてくれたのか。


夏は一歩手前や一歩先を行ったり来たり。

でもあと少しだけ楽しませて。

雨の日の紫陽花と、その雨粒。

画像4

画像5

画像6

あなた、対象を左に置きがち。
まあ、私たちが綺麗に、
悠然と写ればいいのだけれど、フン




引き続き、参加させていただきます。


私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。