見出し画像

「デキる人」量産サービス『UNCOMMON』を終えての抱負

UNCOMMONの紹介

UNCOMMONは今年の2月からはじまった、
1ヶ月間集中オンラインビジネススクールです。
私の仕事ライフを圧倒的に変えてくれた、社員600名がいる会社の社長兼Youtuberの『マコなり社長』が監修しているサービスになります。

多くの社会人が必須とするスキルを根本から学ぶことができます。
そして、スキルだけではなくマインド、習慣を身につけることができるのが、このサービスの最大の特徴です。

少しでも仕事で成果を出したいと思う方は、是非受講をオススメする素晴らしいビジネススクールです。


スタートライン

UNCOMMONを受講して、はじめて社会人としてスタートラインに立つことができた気がします。
これからの私の人生を変えていくため、以下を目標として取り組んでいきます。

『20代でアプリ開発のプロジェクトマネージャーを任され、100万人がプレイするアプリを生み出す』


です。
そんな目標を掲げている私ですが、
1年前までは、金太郎飴のように切っても切っても変わらない、ただの量産型平社員でした。
いえ、むしろ、40名ほどの同期内で間違いなく一番ダメダメな社員でした。
あまりの仕事の出来なさに、上司の前で涙ぐむほどのレベルでした。


そんなぼろぼろな平社員人生を変えてくれたきっかけは、マコなり社長との出会いでした。
はじめはマコなり社長の口から語られる、ただ背中を推してくれる言葉。

「こんな真面目な動画を見てるだけですごい!」

その言葉に励まされ、
たくさんの新しい学びに心を奮い立たされました。
動画を見るだけで、毎日の仕事が明るく楽しく感じられました。

動画を繰り返し見ていく中で、アクションプランに落とし込むことの大切さを学んだものの、行動として仕事で実践することの難しさを、痛感する毎日でした。


そして、そんな時にリリースされたのが『UNCOMMON』です。
サービス紹介の動画で語られるマコなり社長の熱い言葉を聞き、
「これだ!これを待ってたんだ!」
と迷わずサービスの受講を決めました。

平日、休日を問わず毎日2時間の学習は想像以上に大変でした。
一人ではなく、仲間たちとともに努力、苦労を分かち合うことで、
なんとか1ヶ月間をのりきることができました。


UNCOMMONは、
ペアのワークショップを中心として、学びを即実践できるプログラム内容となっております。
他のサービスにはない、新鮮さとアウトプットがすぐにできる環境がとても素晴らしいです。
また、早寝早起き、瞑想、メモ書きの習慣を身につけることができたのも、このサービスのおかげです。
(これまで早寝早起きの習慣を10回以上は失敗していた自分でも、習慣化することができました。)

そして、一番の成果は、
このサービスを終えた後も、共に努力していける仲間たちができたことです。
サービスを終えて、1ヶ月程がたちました。
しかし、今でも仲間たちとともに朝7時からの朝会が習慣となっております。


1ヶ月間互いに努力し、なんとかサービスを終えることができた仲間たち。
将来や勉強のことなどを真面目に話すことができる、そして高めあうことができる仲間たちができました。
このサービスを受けて本当に良かったです。

そして、
ここからがスタートラインだと実感しております。
ともに励むことのできる仲間、時間を手にいれた私が、
どれだけ多くの人に影響を与える存在になれるのか?

「やれるところまで全力でやってやります!」


最後まで、私の記事を読んでいただきありがとうございました。
プログラム内容などが体系的に書かれている記事が目立ちましたので、
私の思いをベースにこの記事を書きました。
少しでもこの記事が面白いと思っていただけた方は、「スキ」「フォロー」「Twitterフォロー」などよろしくお願いいたします。


私の人生を変えてくれたきっかけをくださった、
マコなり社長、平田さん、UNCOMMONスタッフの皆様、
本当に1か月間ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?