見出し画像

IKEOBA 柔らかい女 圧勝

こんにちは。やまごうです。

物心ついたころから、私は体がカッチコチで柔軟性がゼロだ。。今でも鮮明覚えている小学校時代の思い出がある。全校生徒で体育館に集まってストレッチ(柔軟体操?)をやろうというキャンペーン期間があった。まじ不要キャンペーン、、ですよ、私にとっては。

そして全員での柔軟体操が終わってから、選ばれし精鋭たちが休み時間に追加柔軟おかわりタイムをする。

もちろん選ばれていた

(いつも一緒に選ばれていたのぶくん、元気かな)

みんなができる前屈や開脚が全然できないし、、何を隠そう私にはしっぽがあり体育館の床であれやこれやが苦痛だった。。家族やめっちゃ仲良くなった恋人たちにしか明かしてこなかったが、尾てい骨がたぶん人より出っ張ってておさるに近い人間なのである。小さい頃はサイヤ人に親近感を覚えていた。私ってサル系って思っている。申年だし。うんこ座り(何ていうんでしょう、正式名称)しても、じわじわと後ろに倒れてしまう。くらい、柔軟性がなくそれがコンプレックスでもあった。

なんか柔らかい女って妖艶だし、ランク上な気がするんですよね。

テレビなどで柔軟性を披露する女性を見ると、「あらっ、まっ、やだ、、いいの!?いいんですか!?」と思いながら憧れのまなざしを送る。

柔軟性があった方がスポーツしててもケガしにくいといわれつつも、めっちゃスポーツするけどケガしなかったし、柔軟性を手に入れようとヨガに通ったこともあるけど周りとの差が激しすぎて恥ずかしくてレッスンが終わるとそそくさと帰り、いつの間にか通わなくなってしまった。

けど、2020年40歳を迎える私は一味違う

柔軟体操をここ1ヶ月(まだ1ヶ月でお恥ずかしいですが)継続している!

ズボラな私にとって1ヶ月の継続はなかなか見受けられない。

ストレッチ動画ばかりアップしているYouTubeが目に留まり、ひたすらその人のその動画を続けている。ホント便利な世の中になったものです。

今、「引くくらい固い女」から、「固い女」に昇格しつつある。

開脚してピキーンって足がつっていた日々よ、さようなら。

開脚ベターできる柔らかな女性、、IKEOBA計画進行中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?