見出し画像

ひより日記【56話】約1分で読めるシリーズ

リフレッシュ期間って、やっぱり大切ですよね〜
(創作者のリアルの方でも新しい動きがあり……)

けどリフレッシュしていたら、別の方向で色んなお話が舞い込んでくるので嬉しい反面、何かを辞めるか、それとも私の生きる速度が遅いかも……と考えもの。

リフレッシュ期間にはドラマや海の景色を見に行ったり、夜ドライブで1人だからノリノリで歌ってみたり、友達とランチに行ったりと楽しみました!

五感リフレッシュ〜

へ行った日の天気は雨だったのですが、ベンチに座ってボーっとしていたらポツポツと柔らかい雨が降ってきて。

降っていることにも気づかないくらいの雨なので、暫くそのままベンチに座って波音と雨音を聞いて景色を眺めていました。

なんだかが優しくなった気がします! 癒されました〜

夜のドライブ

は、なかなか夜に出かけることがないのでたまには良いなと思いました!

車って結構外にが聞こえますよね。なので交通量の少ない夜がおすすめです。もちろん住宅街はダメですよ〜

カラオケもいいけど、ちょっと風情が違います。

カラオケというと、歌好きな親戚に90歳近くのお世話になった方がいるのですが、この間は誕生日ということで家族で計画を立てて一緒にカラオケへ!

喜んでくれてよかったです。
歌も上手くて、これからも元気で過ごしてほしいです。

写真も撮ったので、また現像して写真立てと一緒にプレゼントしようと思います!

友達と

ランチへ。美味しいご飯は香りも楽しめ癒しです。

お昼のあとはカフェラテを頼んで、友人は可愛いカップケーキを。視覚的にも楽しめました。美味でした!

今週のいろいろ

キングダム

いま第6シーズンだったかな? 今回も面白いです。

アストリッドとラファエル

このドラマとても好きなんです。学生のとき読んでいたアガサ・クリスティーの推理小説のようで懐かしくて。

考えごと

色々なことに考えごとが多くて、このひより日記も更新するまでかなり書き直しました。
今回更新遅くなっちゃった。

生きる速度を上げる

私は他人より3倍遅い気がします。

世界も狭かったので、ここ数年で広いんだなと知って実際自分がネットの海へ飛び込んで実体験しました。

速度の良し悪しではなく、個人的にこのままでいいのかなと自分でも思ったので……

時間が足らないんじゃなくて作ってないだけ。出来ることを分かっていてやらないのは違うな……甘えちゃってるなと。

なので、生きるスピードを上げる行動、選択をしようと思います!

リフレッシュ期間はもうすぐ終わるけど、考える時間を決めて頭の整理をしようかな。

ゆっくり考える時間を作ってみます!

ーーーーー

今日のつぶやき

皆さまお仕事、学校、今日もお疲れさまです! 

今回のおすすめアロマは、トンカビーンズとベルガモット。
甘い香りと、柑橘を混ぜることによって控えめな甘さの香りになります。

トンカビーンズは桜餅のような香りということもあって、もうすぐ3月なのでオススメです。
香水にも入れられることが多いから、嗅いだことがあるかもしれませんね!

それではまた来週〜


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,641件

よろしければ応援サポートお願いいたします! (無理のない程度でね!) 頂いたサポートは、クリエイター活動費として使用いたします。