見出し画像

優しい味のラーメン屋とは?

度々お邪魔します、Jです。

Jのグルメ投稿シリーズでは定番のラーメンなのですが、今回はJが何度も通っている優しい味のラーメン屋さんを紹介します。

それは、私の住んでいる白井と千葉ニュータウンの間くらいにひっそりたたずむ名店、「岩間ラーメン」です。

画像2

画像1

このお店のラーメンは、めちゃくちゃ美味い!ってわけではないのですが、何故か時々無性に食べたくなる味なのです。

いわゆる、昔ながらの味というか、昔はどこの街にも必ずあったおじさんとおばさんがやってるラーメン屋の味、と言えば、それなりの年齢層の方なら伝わるでしょうか。

全く派手さはないのですが、堅実に美味いのです。なんならお腹の調子が悪い日でも食べたくなるラーメンなのです。

前置きが長くなりましたが、早速行ってみましょう。

メニューにお店の売りがこんな感じに。

画像3

書いてる内容を見ると結構こだわってるお店のようなのですが、お店の雰囲気はそんなこだわりを感じさせないのんびりとした感じで、来ているお客さんも家族連れとか、トラックの運転手さんみたいな、常連さんばっかり。なんかホッとします。

さて今回は、最近Jが好んで食べてる塩バターコーンラーメンと餃子を頼みました。麺は太麺と細麺を選べますが、いつもの細麺で。

待つこと10分くらいでやってきました。

画像4

写真から伝わりづらいかもしれませんが、ラーメンのサイズはかなりでかいです。普通盛りでも通常店の大盛りサイズ。

画像8

メニューにも書いてますが麺は220gとのことですよ。

画像5

でも、優しい味なので無理なく食べれちゃう。

画像6

麺もスープもチャーシューも卵も、全部普通なんです。でも何故か美味い!なんでかな。

デカ盛りラーメンなのに、しっかり完食。ご馳走様でした。

画像7

ラーメンの他にも定食とかもあって、どれもオススメです。

場所は辺鄙(へんぴ)なところなので、車じゃないとなかなか行くのは難しいかもしれませんが、千葉ニュータウンまでお越しの際は寄ってみる価値はあると思います。

ちなみにパチンコ屋さん「Vゾーン神々廻店」のすぐ近くです。Jはここでラーメン食べてからパチンコに行くことも多々あります。

さて今日も岩間ラーメンで満腹になったので、パチンコ打ちに行ってきます〜!

では、今回はこの辺で。

※余談ですが、この日はその後のパチンコでしっかりと勝利出来ました。岩間ラーメンのおかげで運気が上昇したのかな?

画像9



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?