見出し画像

44.春、太りました

こんばんは!

4月になり、先日から新社会人としてスタートを切りました!
入社式では自己紹介を役員の前でやらされ、

「筋トレが好きです!!!!!!!」

みたいなことを堂々と言い、
今後筋肉キャラで生き抜くことを宣言しました、。
そのおかげで、お昼はセブンイレブンのタンパク質もりもり弁当を買う以外の選択肢がありませんでしたが。笑


そんなことはさておき、1月にあげた#38では、自分の筋トレにおけるゴールを明確にして残してあります。

あれから、どうなったのか、約3か月ですが、残しておこうと思います~


・BIG3を強くする。

1月時点:BP:85kg,DL:120kg,SQ:100kg,Total:305kg
4月時点:BP:90kg(+5kg),DL:140kg(+20kg),SQ:115kg(+15kg),Total:345kg(+40kg)
目標:BP:100kg,DL:160kg,SQ:140kg,Total:400kg

ベンチプレスはおもろいくらいに伸びませんが、コツコツやるしかありません。デッドリフトは自分の中で一番伸びしろがある気がしてます!スクワットはまだまだフォームが下手なんで、覚えれば伸びそう、という感じです!

ベンチ100kg行ったら、トータルは余裕な気がしてます、とにかく残り3か月でここを打破していきたい。。

・体重を増やす。

1月時点:体重75kg
4月時点:体重77.0kg(+2.0kg)
目標:体重85kg

ここが一番調子いい。特に1、2月は食事を大きく変えたので、体重は簡単に増えていきました!ただパワーが伴ってきてるかはわかりません。笑

最近、友達が誕生日プレゼントで良い体重計を買ってくれたので、それで測った体組成も載せておきます~

・食事を摂る。

食事は回数を増やすようにしたら、簡単に太れたし、なにより胃袋のキャパがでかくなりました!ほんとに良く食べれるようになった。

回転寿司に行っても今までは15皿くらいしか食べれませんでしたが、30皿くらいは簡単にいけるようになりました。笑

あとは鶏ムネを食べ続けることにも抵抗はだいぶなくなりました。安いし味付けによってはおいしくできるので、自炊癖もついていい感じです。

今とってるカロリーは合わせて3000kcalくらい。もちろん間食を挟むのが理想ですが、わりと3食のみでも3000kcalくらいはとれるようになってきました!


こんな感じで、なかなか順調にパワーも上がってれば、デブまっしぐらです。わりと顔が丸くなってきたのも悲しい。。


けど、自分の中ではベンチ100kg、トータル400kgを叶えないと、次には進めないので、コツコツこれからも頑張っていきます~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?