見出し画像

夫婦について書いてみようと思った

どうも。ハイボール・マシコです。

今までテニスやお酒の記事を書いてきましたが(大して書いて無いですが)久々にnoteを更新したい気持ちが上がってきましてネタを探していたところ、ちょうど妹の結婚式があったので「結婚」や「夫婦」について書いてみるのもありだなと考えました。

というのもウチの奥さんは一般的に見て少しこだわりが強く、ちょっと変わっています。
変わっているとは語弊があるかもしれませんが、違う言い方をすると「芯がある」「ぶれない」って感じで、特にお金の面では絶対に意見は曲げません。

そんなところが良くて結婚したのですが、一般的にはめんどくさいタイプです。
それでも割と夫婦円満だし、幸せな夫婦生活を送っていると思います。

それには僕の中で色々な工夫があるし、奥さんに対するリスペクトもあります。
そんな考えや結婚生活について書くことは案外需要があるのかなー?と思った次第です。

今後は少しずつ「結婚」「夫婦」についても記事を書いていこうと思います。

別にこんなこと書くより早く具体的なこと書けよって話ですが、こうやって勢いを付けていかないとちゃんと続くかわからないのでアイドリングしてる感じです。どうぞ広い心で見守っていただければと思います。

家族構成

  • 娘(小2)

  • 息子(年長)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?