見出し画像

お子が二歳になりました

猫の日ですね。

断然犬派な私ですが、そんなことより本日はお子の二歳の誕生日でした。

ほんと二年経つのあっという間すぎてついていけません…

ありがたいことに大きな病気やけがもなく心身ともに立派に成長してくれています。

最近は大人が話す言葉もだいぶ理解していて、コミュニケーションがとれるようになってきたので、リアクションがちゃんとあるのが楽しいですね。

食器を片付ける時も場所をちゃんと覚えていて、「これどこだっけ?」と聞くとその食器を片付ける引き出しを開けてくれたり、「お風呂入ろう」って言えば遊んでたおもちゃ片付けて自分でテレビ消してきたり。

天才なんじゃないかなと思ってます。(盛大な親バカ)

悩みみたいなことは相変わらず食欲が異次元すぎておデブちゃん気味なところと、ご飯直前の暴れっぷりがどうしようもないことくらいですかね…笑

まあかわいいもんですし健康に問題がなければ今のところは大丈夫かな。

本当にお利口さんだな~と思うことのほうが多くてありがたいくらいですが、別にお利口さんでいてくれとも私自身思っていなくて。

結局は本人が幸せな日々を過ごせているならそれでいいです。

それ以上のものは親が求めることではないですね。

こんな余裕ぶっこいてますがこれからしゃべるようになったり、俗に言うイヤイヤ期がきたらどうなんでしょう…笑

その時その時でしっかりと向き合っていければなと思います。

話すようになるの楽しみだなぁと思いつつ、もうそんなに大きくなったのねと若干の寂しさのようなものも感じているパパでした。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,581件

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?