じっくり時間をかけて好きになる、とか、気づいたら好きだった、みたいな経験がほぼないので、「好きになりそうかも!」って言ってる時にはもう後戻りできないくらい相当好きだし、見た目がタイプで仕草や雰囲気もタイプだなって思えば全然出会った当日に恋に落ちてしまう私は。過去を思い返しても好きになる人は出会って1ヶ月以内には好きになってるし、それ以上経ってから恋に落ちた経験マジでない。

ついでに遺伝なのか知らんが自分から好きになる人は8割型クズ。クズとは正反対みたいな人のことも自分から好きになったことあるけど、8割型はクズ。「こいつクズだな」とか「一緒にいても幸せにはなれないな」ってことにも比較的早く気づきはするんだけど、気づいたところで引き返せたことがない。恋だと確信する前に、恋愛対象に入った時点でその人との関係を楽しみきるまで離れることがマジでできない。

関係を維持するためなら綺麗な関係でも汚い関係でもなんでもよくて、相手にとっていちばんいい自分になって、自ら沼にダイブして、相手のおいしいところ吸い尽くして、自分なりに相手と幸せになる方法探して、
いなくならないで相手してくれるなら、たまに甘い言葉囁いたりして好きでいさせてくれるなら、好きでいるのが楽しけりゃなんでもいいかな〜って思っちゃうんだけど、

どうしても自分の意思とは別に夢から覚める瞬間というのは訪れるようで。クズとの恋に情は邪魔だと思ってるんだけど、長く好きでいるとどうしても情が湧くし、情が湧くとめちゃくちゃ心開きたくなっちゃうし、でもクズに心開いたところで私が虚しくなるばかりで、虚しくなったらもう前みたく楽しめなくなるし、情が湧いた時点で終わりなんですよね。

クズの嘘に騙されてるフリをすること今までにも何度もあったけど、情が湧くと自分のこと全部話したくなっちゃうし嘘がつけなくなるから結局「嘘だって知ってるよ!」って騙されてるフリが出来なくなる。

何度も繰り返して随分クズに順応できるある意味メンタルの強い女になった気がしてたけど、マジで答えはどこにも存在しないし、いつかは自分から切り上げないとキリがないし、ちゃんとお互い楽しんだら、せめて楽しい思い出のうちに終わりにしようね。

どうしてもこの、魔法が解ける瞬間というか、夢が覚めそうな寝ぼけまなこ期間みたいなのが私にはあって、目が覚めそうなことに自分で気づいてしまってどうにか眠り続けようとするんだけど、もうこうなった時点であとできることといえば終わり方を選ぶことくらいしかなくて。

結局どうしたって終わりは寂しいし、私のものになればいいのになって思っちゃいます。クズな時点で無理なこともさすがにもう知ってるんですけど。目は覚めても大好きな気持ちはまったく変わらないからしんどいな。

こういう時に限って新しい出会いがなくて尚更寂しいです。半年くらい自信満々に人生楽しんでたけど、ちょっと自分の向かうべき場所が分かんなくなってきちゃった。まじでそろそろ誰にでも言えるようなまともな恋愛がしてみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?