見出し画像

令和版百人一首 恋の巻【その他の部】

皆さま、毎度おなじみの「令和版百人一首」も無事冬の部の投票が終わりました!!
結果も出ていますので、ぜひ三羽さまのページへ!!

参加くださった方!
ありがとうございます!!

そしてその他の部でラストになります。

今までは春夏秋冬とそれぞれの季節を背景にした恋の短歌でしたが、【その他の部】は季節関係なく恋の短歌を読んでくださいませ。

それではここで私も一首詠みます!


甲子園球場のナイターだ!!

せっかくデートで初めて甲子園球場に来たのに…

君は慣れないビールを2杯も飲んで顔が真っ赤。

確かに試合には勝ったよ、買ったけど…勝ったからこそ試合後のお祭り騒ぎも楽しみたかったんだけどな。  

まあ、いいか。

そういう不用心なところを見せてくれるのは僕だけだよね?

他のヤツに見せてたらもう僕の前以外では君は飲酒禁止ね!

彼女をおんぶしている時の彼のボヤキ


ここで、おまけの歌を二首行ってみよ〜!!
(三羽さまこちらは冗談の歌です)

どこまでも
あなたの声に
耳を貸す
私の立場に
なってちょうだい!!

夫婦って…つらいもんよね(泣)

何でもかんでも「俺の話聞け」だもの。

一通りあなたの自分の話や意見言ってからじゃないと私の話ができないんだよ!!

私、死ぬまでこんなの?

今日のメシ
テキトーでいいと
あなた言う
それが一番
つらいんだけど

いつもテキトーでいいって言いながら文句つけるよね。
だったら自分で作ってみれば?
(怖〜!!)

◆募集要項◆

短歌(和歌)を募集します

 ・テーマは(または愛)のうた

 ・季語など専門的な事柄は度外視します

 ・本企画では和歌と短歌は違いがないものとします

 ・五・七・五・七・七の三十一文字に想いを込めてください

 ・意味の通じる字数合わせとお考えください

 ・あまりにもおふざけがすぎると判断される場合は

  マガジンに収録されないこともあります

 ・一人何首でも可能ですが一記事一首でお願いします

  また一首にまつわる想いやエピソードなどを

  400字以内で書き添えてください

 ・募集期間は7/28 0:00 より10日間

 ・今回の募集は 他部門 20首

 ・応募の際はこの記事を埋め込んでください

 ・「 #百人一首恋の巻他 」のタグをつけてください

 ・他の季節及びその他部門は後述のスケジュールに則り開催します

 ・期間内に予定数(20人以上の方の作品)を超えた場合は

  投票により上位規定数を選びます

 ・期間内に予定数(20人以上)に満たない場合は企画自体をボツとします

 ・募集要項を満たさない作品や時間超過の作品は、

  応募作とはみなされませんのでご注意ください

  投稿の前にはしっかりとご確認ください

 ・一首創作以外の面倒ごと

  記事の埋め込み、タグ付け、一記事一首プラス400字

 ・著作権は応募された個人にあるものとします



なお、【春の部】【夏の部】【秋の部】【冬の部】で上位20名に選ばれた方々は、投稿は可能ですが企画趣旨に則り、100名の方で創る百人一首としたいため、辞退されない限り、新たに選出されることはありませんのでご了承ください。

ただし、投稿された作品はマガジンに収録させていただきます。

締め切りは8月10日23:59です!!

たくさんの方の歌をお待ちしていま~す🥰


お読みいただきありがとうございました。
週明け、頑張りましょうね!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?