見出し画像

40カ国旅行してガチであってよかったもの紹介!

こんにちは、テルゲンのげんです!今回は、僕が40カ国旅する中で本当に「これあってよかった!」と思ったアイテムを紹介します。僕の個人的な経験と趣味が反映されたリストですが、きっと旅好きの皆さんの参考になるはずです!

1. 一眼レフカメラ

やはり、最高の思い出はいつまでも残しておきたいですよね!現在、スマホのカメラもとても綺麗ではありますが、その中でも一眼レフで写真を撮るとう他のさしさはあると思います!
旅の思い出を鮮やかに残すために、僕が使っているのが FUJIFILM XT-5 です。これを持っていくと、風景や街並みを一枚の芸術作品として切り取ることができます。特に夜景や自然の中での撮影に強く、操作性も抜群です。軽量なので旅先での持ち運びも負担になりません。

作品例

タ・プローム遺跡
デリーにてオートリキシャとアイスおじ
ジョードプルの要塞入口
アンコールワットと僕

ぜひ気になったら、XT-5見てみてください!
必ずいい写真が撮れるはずです!


追加で、実は僕がずっと欲しかったのは RICOH GR 3。コンパクトで手軽に持ち運べるこのカメラは、街歩きや日常のスナップに最適です。予算に余裕があれば、サブカメラとしてぜひ検討してみてください!
本当に軽くて良い写真が撮れるので、いつも「これがあったらな」とおもておりました!
ぜひ一度調べてみてください!


2. ネックピロー

長時間のフライトやバス移動では、快適な睡眠が欠かせません。僕は空港で購入した安価なネックピローを使っていましたが、友人の テル は高級なネックピローを愛用していました。特に、首のサポートがしっかりしていて、どんな姿勢でもリラックスできるそうです。実際、彼はいつもぐっすり眠れているので、やはり良い道具は大切だと実感しました。
小さくも止まるし、かなり快適な旅を過ごしていましたよ笑



3. 小さなショルダーバッグ

貴重品を守るためには、しっかりとしたショルダーバッグが必須です。僕の友人は、トートバッグを使っていて、気がつかないうちにバッグを切られてしまったことがあります。それ以来、僕は貴重品はしっかり見える位置にあるショルダーバッグに入れるようにしています。今では、ユニクロなどでも手頃でスタイリッシュなショルダーバッグが手に入るので、ぜひチェックしてみてください。

4. ジンバル

僕は動画撮影が好きなので、旅行中は DJIのジンバル を持ち歩いていました。これがあれば、どんなに歩き回ってもブレない滑らかな映像を撮影することができます。特にアクティブな旅をする方にはおすすめです。動画で旅行の思い出を残すのは写真とはまた違う楽しみがあるので、ぜひ試してみてください!詳細は今後おいおい紹介していきます。
DJI最強!大好きという感じで持ち歩いています!笑
僕が使っているものを下に載せておきますね!


5. ウェットティッシュ

旅先で本当に役立ったのが ウェットティッシュ です。特に東南アジアやインドなど、トイレ事情が日本と異なる地域では大活躍します。また、汗をかいた時や、手が汚れた時にもさっと使えるので常に持っておくと安心です。衛生的に不安な場所では、これがあるだけでだいぶ快適になります。
インドの寝台列車のトイレはすこぶる汚かったです笑 僕があまり良い席を取らなかったのもありますが。

6. 最低限の服

僕はいつも、最低限の2日分の服を持って旅に出ます。LCCしか使わないため、荷物の重量には限りがあります。必要になったら現地で安い服を購入して、それを使い回すのが僕のスタイルです。自分へのお土産は必要ありませんが、友人や家族にはいつも マグネットや変なストラップ をお土産として買って帰ります。皆が喜んでくれると嬉しいですし、時には「これいらないよ(笑)」なんて言われることもありますが、それもまた楽しい思い出です!


今回は、僕が最低限旅行に持っていくものを紹介しました。
ぜひこれらを揃えて最高の旅行を楽しんでください!
旅行一回一回がとても貴重なもので、2度とない経験になると思います。
そんな大切な思い出を記憶以外でも残していきたいですよね!

「お、いいかも!」と思ったら旅行に出かけませんか?✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?