見出し画像

【カメラ】バンクシー展 天才か?反逆者か?

こんにちは!大阪でカメラマンをしている内田真純です😄
初めましての方はこちらの記事もどうぞ🤩

先日大阪で開催されていた

『バンクシー 展 天才か?反逆者か?』

見にいってきました😊


バンクシーは、英国を拠点とする匿名のアーティスト。

彼の政治および社会批評の作品は、世界各地のストリート、壁、および都市の橋梁に残されている。 (Wikipediaより)


昔からなぜか好きで携帯とかPCの待ち受けなどにしていました😎

いつか生で見てみたいと思っていましたが

今回生というわけではないですがバンクシー 作品の数々を見れて

すごい幸せでした😆


もちろん、公共の場所に物を書くのは許可がいるし、

犯罪になる事は確かですが、、、


自分の思想の表現をアートに落とし込み

人を魅了する作品に仕上げていることは素晴らしいと思う🤔


いろんな意見があると思いますが


僕はバンクシー は天才だなって思ってます😊


バンクシー 本人は天才って思う人を

馬鹿な奴らだ

って言ってそうですけどね🤔笑



今回の作品展は全ての作品が撮影可能とのことでしたので

めちゃくちゃ撮ってきました😊

あまり載せるのも違う気がするので少しだけ載せておきます😄📸


画像1

これは作品展入ってすぐにある作品

壁にハート型の風船が描かれていて自分の手などを使い影を作ると作品に自分が入り込めるような作品です

元はこちらの『GIRL WITH BALLOON』

画像2

オークション落札後にバンクシー の仕掛けによりシュレッダーにかけられたことで有名ですね🤔

やることファンキーやでしかし😅


画像3

バンクシー の作業部屋をイメージして作られたスペース

ガチで人がおるんかと思いました😅



次は名古屋、福岡と開催されるそうなので興味がある方は是非!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事がよければスキ❤️&フォローお願いします😄


ーーーーーーーご案内ーーーーーーー

◇あなたの笑顔のお手伝いさせてください😁

□プロフィール撮影プラン
・撮影人数:1人
・撮影時間:30分〜1時間程度
・撮影場所:お客様ご希望の場所
      大阪、兵庫、京都
      公園、街中、ご自宅等
      スタジオ希望の方はご相談ください
      ※遠方の方はご相談ください
・撮影費用:10000円
・納品枚数:10枚
 ※11枚目以降は1データあたり500円
・納品形式:データでのお渡し

□店舗料理写真撮影プラン
・撮影時間:1時間〜2時間程度
・撮影場所:お客様ご希望の場所
      大阪、兵庫、京都
      店舗等
      スタジオ希望の方はご相談ください
      ※遠方の方はご相談ください
・撮影費用:10000円
・納品枚数:10枚
 ※11枚目以降は1データあたり500円
・納品形式:データでのお渡し

□家族orカップル撮影プラン
・撮影人数:2〜5人
・撮影時間:1時間〜2時間程度
・撮影場所:お客様ご希望の場所
      大阪、兵庫、京都
      公園、街中、ご自宅等
      スタジオ希望の方はご相談ください
      ※遠方の方はご相談ください
・撮影費用:15000円
・納品枚数:10枚
 ※11枚目以降は1データあたり500円
・納品形式:データでのお渡し

コツコツ毎日投稿していきます😄 何かあなたの生活に寄り添うような記事が描ければと思います😊 サポートしていただければ嬉しいです😊📸