見出し画像

ギター1本で無限に弾ける1人〇〇シリーズレッスン

どうもギター講師のマサヤングです。
僕のYouTubeチャンネルで「ギター1本で無限に弾ける」シリーズが好評です。

アドリブの練習と言うとバッキングトラックに合わせてやるものというイメージが強い方も多いかと思います。
しかし、その練習方法ではフレーズのリズム感、コード感が鍛えられず結局カッコいい演奏がいつまで経っても出来なかったりします。

そこで僕が僕がオススメしているのはギター一本だけで練習して行くと言うやり方です。(メトロノームがあると尚良しです)

しかし、いきなりギター一本でアドリブソロを弾けと言われても何を弾いたら良いかわからない人がほとんどだと思います。

そこでこの「ギター1本で無限に弾ける」シリーズのフレーズの練習と解説を最大限に利用して下さい。

まずはフレーズをしっかり弾けるようにする。

解説を見てフレーズの仕組みを理解。

自分でフレーズ作る
の流れでアドリブが上達していきます。

またタブ譜、演奏部分と解説部分を分けて動画を貼り付けていますので練習しやすい形になっています。
全部で練習曲は27曲分あるので色んなジャンル奏法をたっぷり弾けます。

一応、オンラインレッスン(https://www.masayoung.net/online_lesson)でも同じ形で公開していますし、他のレッスン動画341本、添削などもやっておりますので興味がある方はチェックしてみて下さい。


とりあえず1人ブルース練習曲を公開していますので全体の雰囲気を確認してみてください。
こんな感じで練習ができます。

・ギター1本で無限に弾ける1人ブルース練習曲

練習曲

タブ譜

画像1

解説

メトロノームに合わせると効果倍増です。
ギター1本で色んなこと弾いていきましょう!!

ここから先は

993字 / 39画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?