見出し画像

摂食障害の理由を一つとるだけで脱出できる🌈

皆様こんにちは!
摂食障害克服カウンセラーの植田まさよです😊

突然ですがあなたはなぜ今、摂食障害であると思いますか?

それは…

摂食障害であり続ける理由が完璧に組み立てられているからです。



日々組み立て続け
完璧に積み上げられた理由はこんな感じになります
見える限りすすめるところはありません


知らなかった!

と思いましたか?

いや、何言ってるのかから分からないんだよ
あんた何言ってるの??

と思いましたか?(・_・;)

違う例えでお話ししましょう💡

私が摂食障害だった時をソーダだったとします😊

何であなた突然ソーダになってるの?という突っ込みが聞こえてきそうですが💦
進めます
(`・ω・´)ゞ

私が😅ソーダでいる条件は、こんな感じでしょうか…
・炭酸水 ・甘い ・缶に入っている
さて、この中の一つ欠けたとしましたら私はソーダでしょうか?

例えば炭酸がなかったとして
・甘い ・缶に入っている ・水
になったとしましたら私はソーダでしょうか?

あんたもうソーダじゃなくて甘い水の缶だよ


そうです👏ソーダでいる条件(理由)が一つ抜ければもう私はソーダではありません😊

甘い水の缶になりますね


誰でも摂食障害でいる条件(理由)が積み上げられたことによる今摂食障害で居る風景が広がって
います😊

例えば私はこんな感じだった🤔

【私が摂食障害だった条件(理由)】
・~ねば私は愛されない
・~の私は誰にも愛されないであろう
・~な態度をとられると傷つくので頑張らなければならない
・本当の私は愛されるはずがない
・私が頑張らなければ家族が困る

このどれか一つを変えれば当時の私は摂食障害ではなくなっていたよ😉
【変えたらこうなる】
・~ねばなくても私は愛されるから愛され続けるために頑張らなくてもいい🌼
・~の私が誰にも愛されなくても大丈夫、私は私を嫌わなくてもいい
・~な態度をとることは相手の都合、私のせいではない😉
・本当の私がすべての人に愛されなくてもいい
・私が頑張りすぎて倒れることがあれば家族はもっと困る

全部じゃなくてもいい!(@ ̄□ ̄@;)

どれか一つを変えればいい!👆


・~ねば私は愛されない👉~なくても私は愛される!👉~なくてもいい!👉ありのままの私を受け入れる👉摂食障害を使って~ねばならない私を続ける必要がなくなる

👉摂食障害が消えてなくなる!

👉そこからなりたい自分になればいい🌼


摂食障害で居る条件(理由)を一つ変えるだけでいい

ソーダから炭酸を抜く👉

甘い水の缶になってソーダじゃなくなる!


炭酸を水に変えればソーダ缶はただの甘い水の缶!
一つ出口を見つければあとは脱出するだけ!
一つだけ変えてみましょう!
ゴールまで進めます!
摂食障害で居る条件(理由)から分からないんですけど…

という方はご連絡ください🌈


1期モニター様は残り1名様の募集となっております。
先の申し込まれた方の経過はこちらからご覧になれます、

摂食障害克服カウンセラー植田まさよ on Instagram: "ユーチューブにアップしてみました💞 https://youtu.be/6JXt0PTfrEE アメブロはこちら🌈 https://ameblo.jp/masayosesshokukokuhuku/entry-12845466764.html 【天職の私の定義】などを記載してみました😊 🍀 夢中になっても心が晴れやかな毎日を過ごせる♪ 🍀 人生で経験したいこと得たいことが詰まっている♪   【私の場合は】:心の交流、感動、感謝、自分の笑顔、家族の笑顔、           他者の笑顔、自分の成長、他者の成長、家族の成長           などなど 凝縮して💦まとめるとこんな感じです😅         ↓ 満ち足りて命を満喫できる仕事🍀😊 只今、摂食障害克服集中6カ月モニターを募集しております!💞 この機会に摂食障害を克服したい方克服したいけれど太ることが怖い方、食べ出すと止まらなくなる方は是非ラインからご相談ください🌈 私は17年に渡る摂食障害を克服した経験があります。 現在は3人の子供の母を満喫して15年、再発しておりません。 そして、只今、健康に楽しく進めるダイエットも成功し続けております。 摂食障害を克服するために潜在意識、インドの伝承医学アーユルヴェーダやトラウマセラピー、アロマセラピー等を学びました。 摂食障害のほかにも適応障害、過呼吸、パニックによる血圧の急上昇、不整脈を2週間で克服しました。 3番目の子供が生まれるまでアーユルヴェーダと摂食障害の方のカウンセリングサロンを経営し、現在は摂食障害克服カウンセリングを続けながらインスタグラムやユーチューで克服に役立つ情報や克服した後、再発しないために幸せに生きる方法、摂食障害が再発しないダイエットの方法を発信しています。 🎁 ラインにお友達登録で克服するのが怖くなくなって回復へ向かう心の準備が整う PDFはじめの一歩 🎁 過食を止める方法の解説動画 🎁 摂食障害どの段階でも使える原因を見つけて出口へ向かうステップワーク PDF 摂食障害の克服に役立つ情報も配信中、今なら無料のプチカウンセリングもプレゼント🍀 あなただけの摂食障害からの自力の脱出ルートをお伝えさせていただきます。 👇🎁 https://lin.ee/YGJ0993 プロフィールに添付 @masayosenzaiisikimake 明けない夜はありません。 あなたもきっと大丈夫! お気軽にお友達登録をしていただけましたら嬉しいです🎀 #摂食障害#過食嘔吐#ダイエット失敗#リバウンド#摂食障害克服#非嘔吐過食#本当の食欲が分からない#ダイエット#摂食障害克服#痩せたい#食べることは生きること#むちゃ食い" 9 likes, 0 comments - masayosenzaiisikimake on April 3, 2024: www.instagram.com

インスタグラムでは私の摂食障害克服後のダイエットの経過も見ていただけましので是非のぞいてみてください


https://www.instagram.com/masayosenzaiisikimake?igsh=Nmh4aTh6bjFkYXBm

あなたのSOSをお待ちしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?