見出し画像

摂食障害克服カウンセラーが天職だと思ったクライアント様との日々😊

こんばんは!摂食障害克服カウンセラーの植田 まさよです😘

私はこんな人です。

ここはユニバです🍀

そしてこんな人です💞

只今摂食障害克服後のダイエット中です🌈
そして
食べることが止まらない人、摂食障害を克服したい人、過食嘔吐、非嘔吐過食
なかなか独りで克服できなくて困っているあなたのsosを私は待っております。
今日から私とお友達😊👆


天職に巡り合えることってあるんですね😢😃✨


っと突然本文です🙇

今日もクライアント様との会話といただいたメールから改めて実感させていただきました😢(^O^)

カウンセラーなのに私の方が元気をいただいております(*^▽^*)

長い間、私の摂食障害期間と同じくらい、なぜ過食嘔吐を克服できないのか続けてしまっているのかわからなかったあるクライアント様


初回のカウンセリングで何故、過食嘔吐を続けてしまっているのか本当の理由が分かり凄い一歩でした✨✨

それは、『安心感を得たい…』という深い深い理由だったんですね。

『安心感を得たいから過食嘔吐を続けてしまっているという理由がとっても納得いきました…』とご自身の理解を深められたクライアント様の第一歩に私が感動でした✨✨

だって十数年、過食嘔吐を続けてしまっていることが、何かのストレスが原因だということは分かっても本当の理由が分からないから止め方も分からなかったんですよ😢

それが、本当の理由は『安心を求めていた…』ということが初回で分かるなんて、感動の前進できた✨✨😢

人は得たい感情のために行動する

過食嘔吐を続けることで『安心』を得ていたんだね…。

これが分かれば大丈夫😊

自分の心が分かれば大丈夫

出口へ進めるよ😊😊

他にもメールなどで💞

『おにぎりを食べられるようになってきました😊』

『今日も過食嘔吐をしてしまったけれど、何故かもうやめよう!と強く思えました』

『おにぎりにプラスでおかずも食べられました😊』

『胃に食べ物がはいっていることに慣れてきて吐かずにいられるようになってきました』
『ほかのカウンセラーさんに断られたけれど、まさよさんだけが気にかけてくれたので前に進もうと思えました』

などなど感動のメールが届くと

いつもいつも私の方が元気をもらえて😢



大体こうなってる

カウンセラーは私の転職🍀って思う😊

天職ってなぁに?(私の定義)

🍀 夢中になっても心が晴れやかな毎日を過ごせる♪
🍀 人生で経験したいこと得たいことが詰まっている♪
  【私の場合は】:心の交流、感動、感謝、自分の笑顔、家族の笑顔、
          他者の笑顔、自分の成長、他者の成長、家族の成長
          などなど
凝縮して💦まとめるとこんな感じです😅
        ↓

満ち足りて命を満喫できる仕事🍀😊


そして今日も自分の命を満喫しながらクライアントさまと進んでおります🌈


今日も天職とクライアント様の前進に感謝

です🍀😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?