私たちのシェアサイクルの取り組みが記事なりました

奈良県におけるシェアサイクル導入による健康促進と観光活性化を進めています

奈良県田原本町の自転車店
サイクルファクトリー・ロイヤルにて

私たちは、奈良県全域にシェアサイクルを広めることに取り組んでいます。電動アシスト自転車を使用したシェアサイクルを通じて、私たちは県民の健康促進と観光の活性化を実現し、特にインバウンドの誘致を目指しています。また、地域交通に新たな活力をもたらすことも考えています。

私達のシェアサイクルの取り組みが奈良新聞で記事なりました。

奈良新聞 2023/12/5日付

地方都市が抱える問題を奈良県も例外なく抱えています。

1. 健康促進とシェアサイクル
私たちは、シェアサイクルの導入によって、奈良県内の全ての人々の健康促進を図ります。電動アシスト自転車を利用することで、坂道や長距離の移動でも負担を軽減し、より多くの人々が自転車を利用できる環境を整えます。健康状態の改善や運動不足の解消に加えて、シェアサイクルコミュニティを通じて交流の機会も提供します。

2. 観光の活性化とシェアサイクル
私たちは観光の活性化を図るために、シェアサイクルを奈良県で導入します。電動アシスト自転車を利用することで、観光客は簡単に県内の名所や観光スポットを訪れることができます。観光客はシェアサイクルを利用するだけでなく、地域の魅力をより深く楽しみながら、地元の人々との交流も体験できます。

3. インバウンドの誘致とシェアサイクル
私たちは、インバウンド観光客を奈良県に誘致するためにシェアサイクルを活用します。電動アシスト自転車を利用するシェアサイクルサービスは、観光客にとって魅力的な移動手段となります。観光地へのアクセス性が向上し、多様な観光ルートを楽しむことができます。私たちはシェアサイクルサービスの宣伝とプロモーションを積極的に行い、インバウンド観光を促進し地域経済の活性化につなげます。

私たちは奈良県におけるシェアサイクル導入を通じて、県民の健康促進と観光活性化に大きく貢献することを目指しています。電動アシスト自転車を活用することで、坂道の多い地域や長距離の移動でも利用が容易になります。さらに、インバウンド観光客の誘致を通じて地域経済の活性化を図ります。私たちは、シェアサイクルによって地域交通に新たな活力をもたらし、健康で活気ある地域社会の形成を推進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?