DAY50

記念すべき50回目。
昨日の事になるが
日曜日は中々充実した日になった。
朝から妹といっぱい遊び倒して、
実家でもお婆ちゃんと遊んでもらって、
病院にいる姉とはビデオ通話して、
良い方の疲れた1日でした。

妹もパパと朝から夜まで
がっつり遊ぶのは久しぶりで、
終始上機嫌でした。
こういう時間の大切さを改めて知り、
妹のパパに対する愛情も
再確認できる1日になりました。

そして昨日書いた記事の
進行具合を早速君達に報告しておこう。

現在、熊本や鹿児島で豪雨による
水害や土砂崩れなどの被害で、
今の自分達に何が出来るのかを
パパの友達と模索している。

寄付などの個人が出来る事は
本日済ましておいたが、
救援物資の必要の有無や内容は
正確な情報を探すのに
四苦八苦している。

こういう時の問題点で、
リアルな状況と自分の気持ちを
しっかりとマッチングしなければならない。
被災地にかえって手間を増やすのは、
本末転倒なので、
ただいまあらゆる方法で
コンタクトを取っている。

この辺は引き続き、
進み次第、君達にも報告していく。
時代が変わっても
必ず何処かに助けて欲しい人は
悲しいけど存在してしまう。
その時に自分ができる何かを
見つけて行動出来るのは素晴らしいこと。

パパもこんな風に思えるようになったのは
そのような活動をしている人をみて
自分も何か出来るかな?
と思えるようになったので、
パパがこういう事をやっていれば
君達にもより伝わりやすいと思う。

#双子
#姉妹
#育児
#ラブレター
#父からの贈り物
#熊本
#水害
#支援

子供達のおやつ代になります👶