見出し画像

魔女になりたいの、絶対!

「魔女」と言う、
小泉今日子さんの歌のサビの部分。

スピと魔女と引き寄せと
宗教と自己啓発と根性論と
まじないと呪いと祈りと
占いとチャネリングと
ヒーリングとセラピーと心理学と哲学
実はどれも割と似てるよね(笑)

どこが似てるかって言うと
「信じる」と言うところだと思う。
確固たる意図を持って信じる。

心理学と哲学はそれを分析している、
と言う意味では立ち位置は違うけれども。。。

どれも、「そこ」を取り扱っている。

「そこ」は面白いからねえ〜。

「そこ」に命を吹き込み、
カラダを持ったものとして行動する。

これにつきるんだろうねー。


そんなことを思った

真夏の昼下がり

さ、魔女のキャンドルでも炊きますか。


ははは!みっけちゃった。
私、踊ってる!(黄色いタイツの小人です)

=======

これを書いた私はこんなことをしています。

踊る瞑想、動く瞑想 5リズム
ロサンゼルスからズームクラス

日曜朝 10時半〜
水曜昼 12時〜
月謝制度あります。

お申し込みはコチラから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?