見出し画像

クリストファー・ノーラン最新作『TENET』全米公開再延期

クリストファー・ノーラン監督の最新作『TENET』の全米劇場公開が再度延期になりました。

画像1

本作は当初7月17日公開の予定でしたが、コロナウィルスのアメリカでの感染拡大を受け、7月31日の公開に延期となっていましたが、ここにきて再度、今度は8月12日に延期となりました。ちなみに日本の公開日は9月18日(金)のようです。

映画の予算は約2億ドルということですが、マーティン・スコセッシやデビッド・フィンチャーなど、配信コンテンツの制作に乗り出しているベテランも多い中、クリストファー・ノーランは劇場公開に強いこだわりを持っている監督の一人です。

ちなみに、ノーランは現在ハリウッドでもっとも高く評価されている映画監督の一人ですが、彼を抱え込んでいるのはワーナー・ブラザースです。ノーランに限らず、スタジオが、監督と専属契約的なディールを結び、彼らの作品を優先的に配給するというケースがハリウッドには見られます。ワーナーはノーランの他に、ベン・アフレックやクリント・イーストウッドなどとのディールがありますが、ノーランはとりわけワーナーが手放したくない監督の一人でしょうから、ここは何としてでも、劇場公開での成功をおさめたいと思っているはずです。

とりあえず僕らにできるのは、公開までの間、予告でも見て待つことくらいでしょうか。

#クリストファーノーラン #christophernolan #tenet "テネット #ハリウッド #海外映画 #映画