見出し画像

2.なぜその仕事をしているの?

キッカケは高校時代に遡ります。もともと人に何か教えたりするのは好きでした。もちろん野球も好きです。

何を目指したの?

将来、何をしたいのか?高校1年生の頃から、何となく思っていたのはスポーツの世界で仕事をしたいこと。しかし、特定の職業をイメージしていませんでした。そんな中、頭にあったのは「ケガ人ゼロのチームを作ること」

そのキッカケは?

この言葉を思い描いたのは高校2年生の終わり頃だったかと思います。その頃にチームの中にケガ人が多く、主力を欠いての試合もありました。このような状況を防ぐことはできないのか?という疑問から、思い描いたことだと記憶しています。

進路選択は?

当時はトレーナーなんて言葉を耳にすることもほとんどなかったですし、職業として何があるかを知りませんでした。ですので、進路を選択するにあたっても、
・家から近い
・スポーツ科がある
・国立大学
という理由だけで、東京学芸大学を受験しました。

落ちていたら?

受験した大学は東京学芸大学のみ。「国立一本」なんて聞こえはいいですが、リスクも大きい。そんな強い決意!、、、なんてものはなく、もしも落ちたら鍼灸の専門学校に行こうと思っていました。結果的に体のことを学べればいいと思いながらも、それくらいしか知らない高校時代の私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?