見出し画像

収穫

最近、ふと思う事がある。

—私が死んだ後、「この世は」どうなるのか—

画像2

恐らく、ほとんどの人は「死んだら『自分は』どうなるのか」...こう考えているだろう。

この肉体が滅んだら、その後もこの世は自分と無関係に続いてゆく...。まぁ確かにそう考えるのが普通だし、私の視点から見てもそれは明らかだ。

私の身の回りで死んだ人もたくさんいる。こうして文章を書いている間にも、どこかで命が儚く散っているのだろう。

画像3

でも、私はそれによって消えて無くならず、今もこうしてこの世に「在る」。ならやっぱり、普通に考えて良さそう...かもね。だが...

スクリーンショット 2021-03-03 11.02.28

この現象が私にも起きるとは限らない。

クレイジーと思ってもらって構わない。ただ、断言しても良いが、私をクレイジー呼ばわりするそこのあなたは、この理論を完全否定する方法を持たないはずだ。

今までは、ふと「この世って何なんだろう」とか、「俺って何なんだろう」とか考える瞬間があった。

でも、今は少し違って来ている。ちょっとした瞬間、「死」を連想する様になった。

スクリーンショット 2021-03-03 11.06.37

私が消えて無くなるとする。そしてこの世がブラックアウトする。その先は?この世は「在る」のか?そこのあなたはまだ、この世に「在る」のか?

聖書「ガラテヤの信徒への手紙」にこうある。何度か紹介している一節ではあるが...

「まちがってはいけない、神は侮られるようなかたではない。人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。 」

画像6

蒔いたものを、刈り取る...

スクリーンショット 2021-03-03 11.13.50

蒔いたものを...

画像8

刈り取る...

月

この世は、私がタネを蒔いた結果かもしれない。

それにしても、「刈り取る」とは?

この世においては、我々は収穫物を食べ、命を存続させるが...ここも逆転しているのだろうか。だとしたら...本来、収穫物は何に使うのだ?というか、「刈り取る」という行為自体、正解なのか?

この世自体が「植物」であり、後に「収穫」が待っている。こう仮定するなら...

スクリーンショット 2020-10-27 12.01.17

私は、これを刈り取る日が来る...のだろうか。

だとしたら、それは「この世」が終わる時だ。終わるというか、「一区切り」というか。

よくよく考えてみると、夢だってそうじゃないか。

当たり前だと思うかもしれない。でも、なぜそこで「当たり前じゃん」って思うのだ?

夢の中にいる時は私しかいない。その確信が持てる。みんなもそうでしょう?「夢は自分の脳が投影したもの」と思っているなら特に、さ。モチロン、自分以外の人間が登場するには、する。でも、そういう事じゃなくてさ。

画像10

夢を見ている時、「ああ、一人じゃ無い。夢の中でもみんなと一緒なんだ」と実感できた人はいるかい?私の場合はむしろ、痛烈に「一人」を理解しながらそこにいる。

何度も言うが、確かに夢の中の設定によって、登場人物はいるよ。...でもこれ、この世とどう違うんだ?そして、覚醒とともに夢...すなわち「その世」は終焉し、また「この世」がスタートするでしょう。我々はこれを、毎日繰り返しているんだ。

結局のところ、この現象自体がフラクタルで、この世にも同じ事が言えるのかもしれない。

スクリーンショット 2021-03-03 11.32.04

ただ、夢が終わる際に「刈り取った」感じはしないね...。以前も言ったけど、この「刈り取る」という表現に関して、しっかりと理解しないといけないな。

漢字が真理か誤誘導かは分からないけど、「田」も「畑」も、この世の中心、というか...見たまんま、この世を表す文字だと思う。

「畑」に至っては「火」と「田」だ...。私としては、今までの考察とどうしても、繋げてしまうかな。

スクリーンショット 2020-12-01 17.25.16

...とにかく、だ。

そう考えると、「終活」のナンセンスさはハンパじゃないね。無意味もいいとこ(今回の理論が合っていれば、だよ)。そしてそれを推進する業者たち。

画像13

その全てが「ひっかけ」であり、「逆転の結果」であり、「茶番」なのかもしれない。

...嗚呼、この世は地獄なり。




もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。