見出し画像

次なる新しいチャレンジ

YouTubeで、そろそろ新しい事でもやってみようと思う。

以前から言っているが、「Vlog」を「Vlog」らしくしたいのだ。だから、カメラを買おうと思っている。

なんか、トップYouTuber御用達のミラーレスカメラだと、30万だの50万だの100万だのする。バカか(笑)。そんなのいらん。

私は芸能人でも何でもない。ただでさえ、冒頭の挨拶に違和感を覚えながらやっているのだよ。

単なる一人のおっさんの日常を撮るだけだ。そう考えると、手ブレ補正があって、そこそこの画質で撮れて、かつ音声がそれなりに優秀なら問題無い。

と、検索していると…やっぱりこいつになった。

びっくりするほど小型のDjiの「Pocket 2」。噂によれば今年、新型の3が出るらしいが…まぁそん時は必要に応じて、また新しいの買えば良い。

そう思えるくらい、こいつは安い。本体価格は僅か5万円ほどだ。

たった5万円程度で、この画質での撮影が出来るらしい…(バッテリーやSDカード、レンズなどを色々含めても10万円くらい)。

うーん…恐ろしい時代になったものだ…。

これはYouTuberだけではなく、皆に勧められるものだと思う。noteでアフィリエイトリンクを貼れるなら、ここで貼ってるところだね(笑)。

静止画はもちろん、定点をカスタムしてのタイムラプスもOK。何より、手ぶれ補正が尋常じゃ無い。持って走っても画面が揺れない。信じられん。どーなっとんじゃ。

また、広角レンズとアナモルフィックレンズ(円柱レンズ)も簡単に取り付けられるし、NDレンズも同時に装着する事によって、白飛びやシャッタースピードも調整出来る様だ。

当然、4K。

えええ…これはYouTube抜きに、普通に私生活に取り入れても大いに遊べるアイテムですな。

ラジオやYouTubeの動画内でも言ってる様に、真理探求シリーズだけだと必ず「行き止まり」がやってくる(多分)。

なので、今のうちにどちらにもコンテンツを持っていける様にしたいと思っている次第なのである。

「真理探求チャンネル」から「マサヤン=ケンヂ・チャンネル」になる日も来るかもしれない。

もし良ければ…そうなっても、末長くお付き合いをして頂けたらと思う。

…何と言うか、ネットで一人で仕事をしていると、一つの場所に留まる事に、徐々に危機感を感じる体質になって来た。

YouTubeだって、いつまであるのか分からない。

だからこそ、色々やってみるのである。

皆さん、今後とも宜しくお願いします。

YouTube「真理探求チャンネル」も是非、宜しくお願い致します🙇‍♂️。

【stand.fm】でラジオ放送もやってます。チャンネル名は「真理探求ラジオ」です。iPhoneの方はApp Store、Android端末の方はGooglePlayからアプリをダウンロードの上、是非ともご利用下さい😊

【REQU】で「真の神社」の情報を提供しています。興味のある方はご検討下さいませ。→https://requ.ameba.jp/products/79502

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。