見出し画像

大阪最終日

今、大阪のホテルで滞在日最後のブログを書いている。

今回は仕事の用事があって、それを済ませに来た。

…にも関わらず、最初の方でやる事が終わってしまったので、残りの時間はほぼ遊びに使った(笑)

デパート好きな私は、阪急梅田あたりの高級デパートを行ったり来たり。阪急メンズ館を冷やかしで見たり、時にはその辺のお店にふらっと入って軽食をしたり…まーとにかく楽しませてもらった。

大阪に住んでいる時、こんな事はしなかった。なんと言うか、住んでいる時と旅行で来た時では、取る行動がかなり変わってくる。

今回の滞在では、私は完全に「旅行者」だった。

大阪城や古墳、ユニバなどのド定番には足を運ばなかったが、その代わりあまり歩いた事がない大阪・梅田あたりをウロウロ出来たので大満足である。

大阪の人は、とにかく優しい。当然人によると思うが、皆が親切にしてくれた。彼らのおかげで、とても楽しい旅になった。心から感謝をしたい。

それと、YouTubeでVlogを展開するにあたり、必要な知識やテクニックなどを学ぶ事が出来た。

実験的な動画くらいは作れそうだが、今こうして振り返ってみると、恐らくそこまで面白いものは作れないだろう。まぁ、あくまでも実験。

他にもピンマイクの取り扱い方や旅先でのデータファイルのやりくりなど…実際には学ばなければいけない事が本当に多くあった。

それでもやはり、新しいことを始める事自体が好きなので、苦ではない。今のところは…。

そうそう、天王寺動物園に行ってきました。めっちゃコウモリがいた。でも、トラは…いませんでしたねぇ。残念。

今回はひょんな事から、また「仲間」と呼べる存在と出会い、今後仲良くしてもらえる様にもなった。出会いに感謝。

この文章を書いている明日には帰るのだが…ここまで尾を引く最終日になるとは思わなかった(笑)。結構、帰りたくないのである。それくらい、大阪は面白いところだと強く実感した旅だった。

まぁ、全ての旅行に言える事だが…これくらいで帰るのがちょうど良いのだよ。

釧路からは乗り換え無しでダイレクトに関空に飛べる。

だから、いつでも来れるっちゃあ来れるんだよね。

また落ち着いたら…今度こそ仕事の全てを忘れて、本格的に遊びに来ようかな。

一部、ラジオなどを休んで申し訳ありません。

地元に帰ったらまたそれぞれのコンテンツが復活致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

※【REQU】で「真の神社」の情報を提供しています。興味のある方はご検討下さいませ。→https://requ.ameba.jp/products/79502

※【REQU】でカウンセリングを承っております。考察やスピリチュアル、人生相談などノージャンルです→
https://requ.ameba.jp/products/81895

※【stand.fm】でラジオ放送もやってます。アプリをダウンロードの上、是非ともお聴き下さい
📻

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。