見出し画像

THE ONEの事業内容について(一緒に働く仲間を大募集中!)

この記事では、今まで細かくお伝えしていなかったTHE ONE株式会社が「何をやっているのか」「なぜやっているのか」「実現したい世界」について、共有させていただきます。

私たちの価値観に共感し、「少しでも気になる」「直接話を聞いてみたい」「一緒に働きたい!」と何か思うことがあればお気軽にコメントなりメッセージなりくださいね。

THE ONEは「1人ひとりが唯一無二の価値ある存在として活躍する世界の実現」を目指します。


※自社サイトよりスクショ※国内だけでなく、アメリカ、イギリス、イタリア、タイ、中国、ミャンマーなど海外の受講生も増えており、世界中から受講可能なオンライン学習の仕組みが整っています。

THE ONEは、人生を変える学習体験を作り出す、教育ビジネスを創出する会社です。独自の教育ビジネス構築メソッドが強みで、企業(または個人)の分身をオンライン上に再構築して、学習のインプットとアウトプットを行い、"自分の分身"が集客とセールスを行う仕組みを作り込み、活動のサポートを行います。 

THE ONEのビジョン(実現したい世界)は、「To “THE ONE” WORLD」
“THE ONE(個人)”を、「唯一無二の価値ある存在」と定義し、皆さん1人ひとりが唯一無二の価値ある存在として活躍する世界の実現を目指しています。

なぜ教育ビジネスを行うのか


なぜこの「教育ビジネス」を行うのか。これは、私の原体験が関係しています。

私は、2011年3月11日以降一時期無職になりました。東日本大震災の影響で、それまで就いていた仕事がなくなったのです。生きていくためには、生活費を稼がなくてはいけません。加えて、通院が必要な家族がいたため治療費も私が稼がなければ大切な家族の治療ができない。……でも、仕事が無い。

その時に私ができたことは、時給900円の日雇いバイトを続けることでした。その生活でずっと感じていたのは「自分には価値がない」「誰も自分を求めていない」「自分の生きている意味や価値が認められていない」ということ。

これは私にとっては非常に辛くて、働きたいのに理想の働き方ができず、エネルギーを注ぐ対象も無く、ストレスだけが溜まりどんどん精神的にも疲弊していきました。

ギリギリのところで腐らずにバイトを続けていたら、バイト先である経営者に出会い「あなたの価値と今受け取っている報酬はイコールではない」とアドバイスをいただき、ゼロからマインドと働き方を変え自分の価値を体系化して講座型ビジネスをスタートしました。初年度から年3000万、3年後には1億円以上の報酬を受け取れるようになり、それまで時給900円で働いていたのでガラリと人生が変わりました。

このエピソードは著書「自分を最高値で売る方法」でも触れたのですが、こう書くと「自分とは関係のない本を書ける人のよくあるサクセスストーリーではないか」と思う人もいらっしゃると思います。

確かに、世の中には情報やチャンスが溢れているものの、結果を出せる人はごくわずかです。せっかく学んだのに結果が出ないと、人は自信を失い、挑戦することをやめてしまいます。私たちが生きる世界は、あらゆる分野で課題が山積みです。そんななかでいつの時代も、課題と向き合い、新しい社会を創っていくのは、挑戦する人です。その挑戦する人たちを増やすには、やはり「結果の出る教育」が大切だと感じています。

THE ONEが提供している教育メソッドは、私の失敗・成功体験から導きだしたオリジナルなもので、人生を通してこのことをよく理解しているからこそ効率よく「結果が出る教育」ができる内容になっています。このメソッドを体系化してスタートしたのが、現在のTHE ONE 新・講座型ビジネス実践会です。創業してから3年半の間に、累計で460名以上の方にご入会いただき、450人以上の方がプログラム構築を成し遂げています。

独自の価値がありエネルギーがあるにもかかわらず発揮できない人がたくさんいる。

※自社サイトよりスクショ※クライアント様の一部。創業してから3年半の間に、累計で460名以上の方にご入会いただき、450人以上の方がプログラム構築を成し遂げていらっしゃいます。

創業して3年半の間で思うことは、独自の価値を大切にしたいと思うだけでなく、独自の価値がありエネルギーがあるにもかかわらず発揮できない人がたくさんいらっしゃるということ。その状態をとてももったいなく感じていて、より多くの人が独自の価値を発揮できるようにしたいと思いメソッドを築きました。そして、メソッドを提供しクライアントと並走することで「誰でも理想の働き方は手に入れられるんだ」ということも実感しています。

つまり、経営者になれる人特有のサクセスストーリーではなく、挑戦すれば私のような成功体験ができるのです。私がそのサポートをします。
わずか3年間で、1億円プレイヤーが23名、3,000万プレイヤーが64名、月100万プレイヤーが173名誕生し、毎月達成者が増えています。(2022年3月時点))

講座構築・セールス・集客・仕組み化をワンストップでサポートします。


THE ONEのメンバー。この記事を読んでいるあなたのエントリーお待ちしています!

もう少し詳しく私たちが行っていることを説明させてください。
一般的にビジネススクールやコンサルティングは、講座構築・セールス・集客・仕組み化をバラバラに教えることが多いです。私たちは、これでは結果は出ないと考えています。

知識を教えるだけの情報ビジネスでは、ほとんどの人たちの人生は変わりません。けれども、私の人生を変えた実体験に基づく教育ビジネスなら、多くの人の人生を変える力があります。その結果、唯一無二の価値ある存在として活躍することができます。THE ONEでは、クライアント独自の売れるコンセプトの洗い出しから丁寧に行い、講座構築・セールス・集客・仕組み化をワンストップで行い講座型ビジネス構築を1on1サポートします。だから、結果が出るのです。

3つのポジションの教育ビジネスDX支援パートナーを大募集中!

今年は、チームメンバーを強化しTHE ONEが目指す「1人ひとりが唯一無二の価値ある存在として活躍する世界」の実現へとアクセルを踏む年にしたいと考えています。

THE ONEは現在35人くらいのチームに拡大していますが、チームの1人ひとりがひとり社長であり、唯一無二の価値ある存在を目指しています。

THE ONEのビジョン・ミッションはクライアントが主役あり我々はあくまで支援する立場です。

クライアントの事業を通じて、その先にいらっしゃるお客様の人生が変わっていくことでしか、本質的には世の中の役に立っていけませんし、ビジョンを実現することができません。我々はクライアントを通して理想の世界実現に向かっていきます。

THE ONEが提案するライフスタイルは「お金」「時間」「余裕」を得る生活

※自社サイトよりスクショ※2019年には妻の念願だった世界一周旅行に行きましたが、その間も世界各地からリモートワークで対応することができました。ビジネスが止まるどころか、オンライン上の仕組み化が加速し、さらに働く時間は減り、売り上げは伸びています。


THE ONEが提案するライフスタイルは、お客様の成功に貢献しながら、お金と時間の自由を実現し、ご自身の人生の幅をより広げいただくというものです。

理想のライフスタイルを実現するには、期日を切って決めることが重要です。私は2019年に世界一周に行くことを決め、実現しましたが、その後コロナ禍となってしまったため、当時行っていなければ今も実現することはできていなかったでしょう。

お金と時間の自由を手に入れたとしても、様々な要因で理想を実現できないことは起こってしまうため、あなたにとっての実現したいライフスタイルを、改めて考えいただけたらと思います。

理想のライフスタイル実現に向けて

1.フルリモート勤務

THE ONEは、メンバーの全員がフルリモート勤務。
時間や場所に縛られず自由な働き方が可能です。時間ではなく、提供する価値で報酬が決める働き方になります。なかには海外で勤務する方もいらっしゃり、時間や場所に縛られることのない柔軟な働き方ができる環境を整えています。

2.子育てママ大歓迎!シッター代を会社が全額負担致します。

THE ONEでは5名の子育てママが活躍中です!フルリモート勤務が可能なので、柔軟な働き方をすることが可能です。また、子育て中のママさんはMTG時のシッター代を会社が全額負担致します。私にも最近子供が生まれ、子供がいても仕事で成果を残すために、働きやすい環境作りに取り組んでいます。

3.誰もが平等、プロの集まりが「THE ONE」

四半期ごとに評価&査定があり、平等な評価制度体制を構築しています。プロセスで評価することは全くなく「結果」のみで評価される環境です。人ではなく役割に仕事を定義するため、プロフェッショナルな働き方を希望する方にはおすすめの職場環境です。

4.事務代行会社を導入。自分にしかできない仕事に集中できる

アナタにしかできない生産性の高い仕事に集中していただきたいので、書類作成や手続き等は全て事務代行会社へ仕事を移行できる体制を整えています。

5.アナタにしかできない価値を提供し続ける優秀なメンバー

価値を提供することで代わりの効かない「仕事(価値)を創る」ことができるメンバーが多数在籍しています。ビジネスモデル、マーケティング、セールス、出版、財務会計など、各専門分野のプロである優秀なメンバーと働くことが可能です。

まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、我々が行っている教育ビジネスDX市場は今後さらに注目されるということを確信しています。志を持ち、自らの専門性を通じて、お客様をなりたい自分(THE ONE)へと導く仕事はとてもやりがいがあります。少しでも興味を持っていただいたら、まずはカジュアルに面談(オンライン)をさせてください。

現在募集しているポジションは3つ。
・売れる仕組みを構築する「オンラインセールスの構築デザイナー」
・集客の仕組みを構築する「集客コンサルタント」
・人のスキルを体系化し、売れるオンライン講座を構築する「講座構築デザイナー」

詳しくは以下まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?