見出し画像

マーケティングを通じて集客の仕組みをつくる「集客コンサルタント」の業務内容について(一緒に働く仲間を募集中!)

小林正弥 / THE ONE株式会社 代表取締役

今回は、現在求人募集しているポジションの「集客仕組みコンサルタント」の業務内容についてお話します。興味がある方は、この記事を読み理解と深めていただけますと幸いです。

THE ONEについて

私たち「THE ONE」は、「1人ひとりが唯一無二の価値ある存在として活躍する世界」というビジョンのもと、お客様の人生を変える学習体験を作り出す、教育DX支援のビジネススクールを運営しております。

講座型ビジネスを始めたい個人、企業に対して、コンサルティングを通じて"売れる"独自のコンセプトを決定し、結果の出る講座型ビジネスを構築し、集客までをサポートします。受講生の体系化されたノウハウを駆使しお客様の成功まで伴走していくのが強みであり特徴です。

(これまで受講生の435名中334名が高額講座で受注できており、
およそ75%が成果を出しています。それぞれの受講生のリアルな声は上記リンクからご確認いただけます)

現在まで弊社には470以上の講座構築実績がございます。
従来の教育ビジネスでは、講師から受講生へは一方通行な情報提供でオフラインなものが多く、 属人性が強く、再現性が低いのが実情です。

しかし、THE ONEでは「教育×DX」で人のスキルを「体系化」し、売れるオンライン講座を構築するコンサルティング事業が急成長を遂げています。そのなかでマーケティングを通じて売れる仕組みをつくる「集客仕組み構築コンサルタント」として、お客様の教育ビジネスを支援し、人生を変える学習体験を生み出していただきます。


Web集客仕組みコンサルタントの仕事


集客コンサルタント仕組みコンサルタントとは、いわばマーケティング業務のことです。

お客様(法人個人問わず)のコンテンツを抽出したうえで、「Web集客方法」「マーケティング上のアイデア」「LPの添削」「広告運用」のアドバイスや実際にテンプレートも納品していただきます。

【実際の仕事内容】
・マーケティング設計図の構築 →Web広告、各種SNSを用いて、顧客の体験セミナーに申込み
・参加、個別相談に申込み(参加、入会までの一連の流れをつくっていただきます)
・各種SNSのビジネスプロフィールの作成サポート
・集客の改善サポート
・LPの制作および添削
・バナー広告制作
・事例記事&動画制作
・広告運用(各種SNS広告、リスティング、バナー広告など)
・セミナー誘致のための集客メール、プロフィール記事の制作および編集 ・メルマガ配信等

未経験でもご安心ください、必要なWEB集客マニュアル、テンプレート、メンター指導があり、サポート制度も充実しています!

1日の業務の流れ(30代/子育て中の女性メンバー)

ここでは、実際に弊社で集客仕組みコンサルタントとして活躍するメンバーのある1日を公開します。

9時~10時:家事 
10時〜11時:スケジュール調整、チャット連絡など
11時〜12時:社内MTG
12時〜13時:昼休憩
13時〜14時:クライアントとのMTG
14時〜17時:制作物作成
17時〜19時:子供の迎え、夕食、寝かしつけ
19時〜20時:制作物作成
 →退勤

弊社の特徴として、納品物を期日までに納品いただければ、働く時間と時間は自由です。 日によっては、午前だけの勤務、午後だけの勤務など仕事とプライベートの両立ができる環境が整っております。また、クライアントとミーティング時のシッター代は負担させていただいています。

子育てママ大歓迎!シッター代を会社が全額負担致します。

THE ONEでは5名の子育てママが活躍中です!フルリモート勤務が可能なので、柔軟な働き方をすることが可能です。また、子育て中のママさんはMTG時のシッター代を会社が全額負担致します。私にも最近子供が生まれ、子供がいても仕事で成果を残すために、働きやすい環境作りに取り組んでいます。

事務代行会社を導入。自分にしかできない仕事に集中できる

アナタにしかできない生産性の高い仕事に集中していただきたいので、書類作成や手続き等は全て事務代行会社へ仕事を移行できる体制を整えています。

人の成長を生み出すオンライン講座構築を、共に盛り上げていきませんか?

詳しくは以下まで。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小林正弥 / THE ONE株式会社 代表取締役
「人生を変える教育ビジネスの創出」をテーマにTHE ONE株式会社を経営。500名以上の経営者が集まるビジネスコミュニティを主宰。著作は「自分を最高値で売る方法」「億を稼ぐ勉強法」「最速で10倍の結果を出す他力思考」など。