見出し画像

堀田カーペット4つのMISSION

カーペットを日本の文化にする!というビジョンに向かっていくために、4つのミッションを掲げます。

インテリア業界で「一番働きたい会社」をつくること(礎)

堀田カーペットが業界で一番働きたい会社になることで、カーペット文化の礎となっていきたいと思っています。そのために、社員一同で、良い企業文化をつくり、長期的に利益をうみだせる会社になります。

カーペットの「ものづくり」を維持発展させること(習得)

堀田カーペットはメーカーです。メーカーの本質は、「新しいものをつくり続けること」にあると思っています。日々のものづくりに向き合いながら、新しいものづくりにチャレンジし、技術を磨き、産地を背負ってたつ存在になります。

ーペットを身近に「選び買える環境」をつくること(共有)

物を買う環境は、大きく変化していますが、カーペットは今でも「どこに買いに行けばよいのか?いくらで買えるのか?」という簡単なことが、とてもわかりにくい商品です。お客様にカーペットの知識を共有し、身近に楽しく買っていただける環境をつくることを目指します。

カーペットの「気持ちが良い暮らし」を伝えること(伝達)

カーペットを文化にしていくためには、カーペットのことをより深くお客様に伝えていく必要があります。そのためにも、堀田カーペットはカーペットを選ぶ人、使う人とのコミュニケーションを大切にし、カーペットの「気持ちが良い暮らし」を日本中に広めていきます。

堀田カーペットが業界で一番働きたい会社をつくることで、カーペットを日本の文化にする礎となり、ものづくりを維持発展させ(習得)、カーペットを買える環境をつくっていき(共有)、カーペットの気持ちが良い暮らしを伝えていく(伝達)。この循環ができることで、カーペットは日本の文化になっていくのだと思っています。

堀田カーペットは、このミッションをしっかり事業に落とし込み、一歩ずつ前進していきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?