見出し画像

月イチ更新/6月/新居一転

ワコルダーの香りが好きなことに最近気づいた杉田です!こんにちは!
今月は、タイトルにもある通り、新居に引っ越して心機一転、いろいろ買ったら色々ハマりました!笑

まず自炊
新しいキッチンは前の家よりも少しだけ充実してるので&こんなご時世もあるので、引っ越したら自炊しようと決めてました。
手始めに鉄のフライパンを買いました!!!🍳

画像1

やっぱり全然味が違って、もう前のフライパンには戻れません、、
最初のへんはちょっとだけ前処理後処理が大変だったけど、もう今は油が馴染んだのかひっつきも特になく快適です。

あとは小物類色々買いました。

画像2

これは最近届いたペッパーミルさん。


で、作った品々がこちらです。

画像3

画像4

画像5

完全に一人暮らしを満喫しております!


あとはお風呂周りとかベランダ周りを居心地の良い空間に。
お風呂用に買ったこのボール、結局仕事場でも大活躍。

画像6

確かAmazonで3000いかないくらいだったのでオススメです。

そして嬉しい誤算なことに、自炊してお風呂にしっかり浸かるようにしたら、あとは何も変えてないのに2キロくらい体重落ちました!
記録を取り始めた2015年以降で今一番痩せてます笑笑
まさか30越えてこの体重になるとは、、
今後待ち構えるさまざまな誘惑にも、ちょっと貸しができた感じです。



仕事面でも、今月は充実してたように思います。
小林太郎レコーディングがありました!

画像7

何曲かアレンジ、ギターで参加させていただいてます。
みっちゃんのドラムを久々に生で体感…!シビれました!
懐かしいみんなと会って音楽の話ができて、めちゃくちゃ笑った一日でした。


そして、とある声優さんの楽曲にもアレンジ、ギターで参加させていただきました。
こちらはその楽曲のミックスチェック

画像8

こちらも本当に早くリリースされて欲しい!
乞うご期待です。



そして、「今月の〇〇」シリーズ〜


今月の一曲!

John Mayer - Bold as Love

先月のジョンフルシアンテからの、ジョンメイヤーです。
言わずもがな現代のスーパーギタリスト。
今回の曲は個人的な「好きなギターソロBest3」に入る一曲です。
原曲はジミヘンドリックス!もちろん本家の方の演奏も最高なのですが、今回はジョンメイヤーで。
2:00辺りからソロが始まるのですが、いきなり極太の最上トーンで耳が完全に持ってかれます。
ソロの内容もブルージーさと歌心の良いとこどり、それでいてアドリブ感溢れるスピード感...からの、ソロ後の静けさまで、完璧だぁあ

よし、来月も好きなギターソロシリーズでいこう。笑



今月の一冊!

「どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか」 
著:みうらじゅん / リリーフランキー

最近はもっぱら半身浴しながら読書してます(^^)
この本は、居酒屋談義をそのまま活字に起こしたような本だそうで、お二人のゆるーいトークが繰り出される中に時折核心をついた言葉が散りばめられてて、風呂場で唸ってます。笑
まあ8割下ネタですが。
なのに、唸る。笑

さて、次はなんの本を読もうか。
誰かおすすめの本教えてー!
コメ欄、ツイッターのリプお待ちしております



今月のラーメン!

画像9

画像10

画像11

今月は3杯
自炊が多かったのでラーメン率は少なめです。
もう家でラーメンも作ればいいんじゃないかという話がチラホラと湧き上がりますが、ラーメンはお店で食べたいです。
ちなみに今月の優勝は3枚目、二子玉川にある「麺屋 みちしるべ」さんです。
個人的に、魚粉系はちょっとだけ苦手意識があったのですが、ここのつけ麺は最高でした。

というわけで6月でした。
実は今月から新たな試みも始めていて、それもあって毎日楽しいです。
これについてはまた追々…(^^)

7月も梅雨に負けず、というか共存しつつ
楽しくやって行けたらと思います!

画像12

カブの浅漬けにハマってる。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?