見出し画像

70.HPの公開とこれから

こんにちはmasayaです。

 今回は、個人HPを開設したので皆様にお伝えしたいと思います。下にリンクを貼っておいたので、記事と一緒にご覧いただけると幸いです。

■  HP開設の理由
  そもそも私が情報発信をはじめたきっかけは、「血管炎で困っている方に少しでも安心できる情報を届け、多くの方に病気のことを知ってもらいたい」と思ったからです。そのためにSNSでの投稿を始めることにしました。

  noteやYouTubeでの発信をしていく中で、様々なサイトの情報を参考にして投稿しています。それぞれの記事や動画の中で参考にしたHP等のリンクを掲載していますが、あとで確認したい時にはその都度ページにアクセスしなければなりません。

 そこで、今まで参考にしてきたサイトをまとめることによって、簡単に情報を探せるようにしたいと考えました。特に、入院した時の手続きや、特定医療費受給者証の申請などは複雑な部分も多いです。noteやYouTubeでのご紹介と合わせて、HPで詳しい情報が確認できれば理解を深めやすいかと思います。

 あとは、これからもっと活動の幅を広げていきたいと思っているので、 自己紹介やSNS情報を掲載して、名刺代わりとしてもHPを活用できたらいいなと考えています。なにより、まずは皆様の役に立つようなサイトを目指して運営を進めたいです。

■HPの紹介
 現在は自己紹介とSNSのページ、参考にしているお役立ちサイトの情報を載せています。
 お役立ちサイトでは、血管炎の情報発信をしていらっしゃる団体様のリンクも貼らせていただいています。様々な活動や情報が掲載されていて非常に参考になるので、どうぞご覧ください。
 とはいえ、まだ作り始めたばかりなのでコンテンツは少ないです。今後準備が整い次第順次更新していきます。

■今後の展開
 今後特に力を入れたいのが、私の専門分野に関するページの作成です。何度かnoteに記事を書いていますが、私はファイナンシャルプランナーとしての独立を目指しています。その第一歩として、ライフプランの悩みやお金のお困りごとなどに役立つコンテンツを作りたいと思っています。準備が整い次第更新しますので、もう少々お待ちください。

 また、同じ血管炎の方のインタビュー記事の公開、ZOOM等による情報交換ができる場所の設置も検討中です。私だけだと伝えられる情報に限界があるので、いろいろな方の体験談や意見を参考にさせてもらえたら、より良いサイトになるのではと思っています。

 今回HPを開設しましたが、まだ考えなければいけないことや、やりたいことがたくさんあります。新しい挑戦は楽しいですが、体調を崩してご心配をかけるといけないので、無理はせずにマイペースでいきます。HPにはお問い合わせ欄も設けているので、もっとこうしたほうがいいといいうご意見などがあればお気軽にお問い合わせください。

最後に、今後のYouTube更新スケジュールをお伝えします。
本日19:00公開
来週13日(日曜日)19:00公開公開
※以降は2週に1回更新。HPで随時更新。

こちらもお時間があればご覧ください。

それでは皆様、健やかにお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?