見出し画像

"LUMIX S5"で残す家族の物語 vol.7

こんにちは。
趣味のカメラで大切な家族を撮影しTwitterInstagramなどに投稿させていただいているMasayaと申します。

11月に入り、いよいよ本格的にやって来た紅葉シーズン!!
今年の秋は家族と紅葉を色んな場所で沢山撮れ、本当に大満足でした。

そしてタイトルとして付けた"LUMIX S5で残す家族の物語"も気付けばもうVol.7に!!(実はタイトル変えるタイミングを完全に逃してしまったので、このまま最後まで行こうかな...と思っていますw)

という事で、今月もPanasonicさんよりお借りしたLUMIX S5で撮影した"家族の物語"をどうぞご覧下さい。
(Vol.1 ~ Vol.6も是非)
※一部トリミングやレタッチを行っております。


家の近所も色鮮やかな世界に

散歩がてら向かった近所の紅葉スポットでの写真です。
すっかり色付いた木々たちを背に、仲良く過ごす家族の姿を撮りました。

生後6ヶ月になる娘のお祝いの為に妻が手作りしてくれた素敵な"リボンクラウン"を息子がお届け。
最後に頭をヨシヨシまでして...可愛すぎる光景でした。


本気を出した長野の絶景が圧巻でした

この日は長野でも有名な紅葉スポットへ。
今年は行けたタイミングが良かったので、最高に綺麗なもみじの世界を楽しめました。

普段は夕暮れ時の半逆光の状態で撮ることが多いんですが、この写真は珍しく昼間の強い日差しを背に撮影しました。コントラストがハッキリとして色鮮やかな、美しい一枚だと思いませんか?

楽しそうにじゃれ合う妻と息子。

世界一可愛い"いないいない..ばあ!!"(親バカ全開w)

同じ場所で撮り続ける家族写真

息子が生まれてから色んな場所で家族を撮影していますが、我が家は"同じ場所"でも違う季節や年にまた同じ様に撮影する事が多いです。
素敵な思い出とともに成長も感じることが出来るからです。

息子も娘も妻の高い高いで大喜び。


今年の6月に撮影した写真と、11月に撮影した写真。
並べて見ると...


物語のワンシーンのような


おまけの一枚

最後におまけの一枚。
珍しく家族全員の写真ですw

自分まで写っていると少し恥ずかしいですが、たまには載せてもいいですよね!?w
ちなみにこの写真を撮る時にはカメラ(LUMIX S5)とスマホをBluetooth接続してセルフで撮影しています。
今時のカメラなら大抵は付いている機能だと思いますが、このS5にもしっかりと付いています!!
使い勝手もいい感じで、AFも頑張って合わせ続けてくれていました。
こういう便利な機能は今後もどんどん使って行きたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今月も物語のような家族写真を沢山残す事ができました。

そして12月はいよいよクリスマス!!
来月もまた素敵な家族写真を沢山撮れそうな予感がしますのでお楽しみに...🎄🎄🎄
最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回。

この記事を気に入って頂けましたら、いいね&フォローも是非よろしくお願いします☺️
TwitterInstagram 👈Check!!


下記サイトでもS5の作例を紹介しておりますのでご覧下さい。↓↓↓

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,524件

#私の作品紹介

97,883件

よろしければサポートお願いします。 写真やPhotoshopをもっともっと勉強して、技術の向上に役立てます。