見出し画像

番外編2:THE LAST ROCKSTARSを聞いて思うこと

YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIの4人がバンドをする。
多分すごいこと、ときめきました。バンド名に若干首をかしげながら。
とはいえ、10代の時から聞いてきたバンドの華のあるメンバーが集まった!これはやべぇ!というのが最初の印象。

・・・ただ、曲は出るのか??


出たじゃん!!!!

「Bigidin Bigidin Ban Ban Ban」

謎のセリフから始まる楽曲。気づいたころにはSNSではネタにされていました。
正直確かにダサいと思ってしまった。
だって”ROCKSTARS”を自称してるのになんかロックじゃないんだもん。
気持ちばかりのギターソロはあるがSUGIZO感、MIYAVI感はない、が、YOSHIKIの曲だなぁというのはわかる。それはとてもいいなと思った。

今のところはそこまで。だってまだ1曲(正確には2曲だけど)
さんざん文句垂れましたがまだまだきっとこれからなはず。

「X JAPANはどうなってんだ」という声が各方面で聞こえてきそうだし、自分自身もやっぱりそれは思っちゃうけど、とりあえず派手な登場をかましてくれたロックスターたちの活躍を楽しみにするのが吉なんだと思う。
(いつまで活動してくれるかは謎でしかないが・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?