見出し画像

熊本駅にいってきました(お菓子屋めぐり)

今日も1日、おつかれさまでした!

お休みで着実にきれいになっている熊本駅にやってきました!

今回のお目当ては某店舗のクロワッサンです(*´з`)

福岡に住んでいた時に博多駅内にあるクロワッサンが好きでよく買って帰ってきました。行列に並んでも食べたくなるおいしさ懐かしい思い出です。

熊本駅内にもクロワッサンのお店「ミニヨン」があるということで今回訪れました(^^♪駐車場は駅近くの20分以内なら無料の駐車場です。

クロワッサンのお味は「プレーン」「チョコ」「お芋」「アーモンド」があります。

個人的なおすすめはシンプルな鉄板の「プレーン」、冷めてもチョコの固まった感じがたまらない「チョコ」、冷めてもカリカリな「アーモンド」がおすすめです(≧▽≦)

今回は、「プルーン」と「アーモンド」を購入しました٩(ˊᗜˋ*)و

駅ナカで少しぶらぶら見てみると「お菓子の香梅」の栗が入ったあんこお菓子が美味しそうで衝動買いしちゃいました(*´╰╯`๓)♬「お菓子の香梅」は熊本銘菓のお店です。

「お菓子の香梅」と言えば誉の陣太鼓が好きです。熊本お土産にどうぞおすすめです(^^♪

ここまで来たら熊本駅近くの「北岡神社」にお参りと一緒に「良縁まいり」もしちゃいました(o´艸`)

北岡神社は、旧社格は県社で本市域においては藤崎八旛宮と並ぶ由緒を持つ古社です。平安時代に京都の祇園社の分霊を勧請して創建されたと伝わっています。

熊本駅を訪れた時には駅から徒歩片道10分くらいで歩ける距離なので観光におすすめです。

早速、家に帰って本日の戦利品をお披露目します٩(ˊᗜˋ*)و

◆「ミニヨン」のクロワッサン

クロワッサン

冷めても「プレーン」はもちもち触感で、「アーモンド」はカリカリ触感でおいしいです (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

オーブントースターで少し温めるともっと美味しくなるとおもいます。

◆「お菓子の香梅」の栗しぐれ

和菓子

お菓子の香梅さんの「栗しぐれ」は今回、初めて食べます。商品名称に「栗」が使われているので季節限定商品なのかも。「栗しぐれ」はあんこの上品な甘みと栗の凝縮されたやさしいうま味で美味しいです。

(@⌒~⌒@)もぐもぐ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

またリピートしたくなる味で今まで気づかず要チェックでした!

●本日行ったところについて

 ◆ミニヨン

 ◆お菓子の香梅

 ◆北岡神社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?