見出し画像

今年度の授業終了

私の担当する授業は,1月30日に最終授業でした。
学生は,企業からのお題に応え,各自企業にインタビューに行き,記事にまとめる……。
知識を詰め込むような勉強はほぼないですが,学生にとっては結構ハードだったのでないかと思います。
担当した私も,企業との交流会あり,学外授業で企業見学あり,それをほぼ私一人で段取りし,私に割り当てられた予算を全部つぎ込んでの授業でした。
その代わり,私がこの授業でやりたかったことはほぼすべて盛り込むことができました。学生はすばらしい成果を出してくれたと思います。
残る課題は,この授業を他の先生でもできるようにすることですが…それが少々難題かもしれません。
どこかで整理したいと思っています。


授業の「コマシラバス」になる「学修ガイド」と,作成した「企業ガイド」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?