見出し画像

おしゃべり好きで傷つきやすい心

僕はおしゃべり好きで傷つきやすい心を持っている。
占いがよく当たって、
(ほんと、お手本通りに当たる。カモになっちゃうよ)
手相的には水の手だそうで、
悪い言葉や傷つく言葉にすぐ心が折れる
一度汚れちゃうと、綺麗になるまで時間がかかる
(水を入れ替えてる的な?)
でも、気分が乗っているとお調子者。

こんな性質の心、子供みたいで割と好き。
可愛いな〜なんて。

でも、可愛いだけじゃなくて、育って欲しいんです。

今は、心に良い環境で生活しているけど、
ずっとそこに居れるわけじゃなくて、
いろんな人と出会えば傷つくことを言う人にも当たる。

そんな人に当たってもメゲない自分になりたい。

「幸せ」を望んでいるだけなのに、
ぶつかってくる人が一定数いて、心を無茶苦茶にして、
なんでかな〜って

「それが正義!」ってブンブン言葉を振り回してくる人もいる
そんな人でも僕は戦いたくないし、注意もしない。
悲しい人だなって思うくらい。

「くらい」で居たいんだけど、心はグッと傷つく。
どうしたもんかな〜
同じ考えを持つ人はいるのかな〜

どうしたもんかな〜って
そんなこんなでメンタルヘルス。
疲れる心、傷付く心を癒す・鍛える対策をしていきまっしょい。

来るべき戦いに備えて!!!(ウワーーーー!(槍を空に掲げて))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?