見出し画像

人間関係が良好すぎて梅雨ー「会社での人間関係」良好CHECKー

マネージャー、管理職の皆さん、
人間関係苦労してそうな社員に転職されてしまいまっせ〜

どうも、職人見習いです。
梅雨ですね。雨の日は現場も休みなので、のんびり屋内で過ごすのですが、
その分考え事やnoteも書いてしまうってなもんです。

タイトルにある通り、職場がとても良い環境で
学べるし、忌憚の無いコミュニケーションが出来てとても充実しています。

僕は過去に不動産営業、広告コンサル等を経験してきましたが、
今が一番良い環境。
それは
職場の皆さんが素敵な人柄で、無理なく過ごせる環境なのか、
(本当に素晴らしいんです)
自分の職場環境の経験が活きていて、自分が良い人間関係を築けているのか、
(それは驕り過ぎ〜〜)

一つ、不安があるとするなら、過ごす時間が増えるごとに
求められる技術の質や量も増えていくので、
それに追いついていけるかが不安なところだったり。
(人一倍、覚えるのに時間がかかったり、不安症なので「出来ます!」って言えないんですよね〜なかなか…)

「人間関係」今現在、僕は何不自由なく、良いです。
なぜそんな話をするのかというと、
今までの学校や職場の友達とよく交流するんですが、
仕事に行き詰まったり「転職を考えてるんす」なんていう人は、人間関係に悩んでいる人が一定数いるなと思っています。
多分世間的にもそうだと…

であれば、人間関係が良好であれば、仕事も改善できるのでは?
転職する人がいれば、次の職場では良い人間関係が築けるのでは?

人間関係の築き方を間違っていたら、
転職先でもまた同じことを繰り返してしまうかも知れませんからね。
自分のおせっかいに気づかず人間関係を良好に保てていないことも
あったりしますからね。

と思っているわけです。
友達には幸せに過ごして欲しいですし、悩んでいる方にも。
ラブアンドピース目指していきましょ。

読者の皆さんは、職場の人間関係、良好に保ててますか?

そもそも、「良好にするために」
って考えながら働いている人が少ないですよね。
いるとしても、グループを統率してマネジメントする人たちや
新人教育を行ったりする人事の方たちは多いかも知れません。

でも、人それぞれが「良好にするために」って考えられてたら
良くなるに違いないですよね!皆がこの姿勢だったら良いのに!
下記の8選、みんなできてます?
▼▼▼

ここから先は

2,255字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?